533. 【らんな速報】ハロウィンあぷで① おかしなお菓子編【追記】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!


今日は朝から
うらん(サポブレ)の強化day!



レムリードさんにいっぱい
手伝ってもらえました!

レムさんありがとです(*´ω`*)
うらん、大喜びです♪

うらんの成長記録は
またの機会にね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
 
あと…
ウラン専用鎧を作るのに、
獣品が足りなくて、
ボォルグさんにも
手伝ってもらいましたー!

コノミンさんとあいりセンセ。

頑張りましょーね(o^-')b



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はいっ!おまたせしましたぁ♪




今日からハロウィンイベント!
はじまりましたねぇ(*´艸`*)

トップ画用

とゆーことで、ハロウィンイベント
の概要です!



まずは怪しげなオバケたちに
お菓子を持っていきます。


お化けたちがほしいお菓子はこちら!


見たことなーい٩(๑òωó๑)۶




とゆー事で調べてきました!




これらは、モンスターの属性によって
落ちるものが変わるんです。

たとえば…?



かぼちゃクッキー【火属性】
集めやすいモンスター
レッドゼリー
(星★がついてるのは比較的近いモンスターです。)


ジャックプリン 【風属性】
集めやすいモンスター
ルティン
フローラルビー
ピーク


パンプキンスープ【無属性】
集めやすいモンスター
コーダ
魔術師の人形


ジンジャーケーキ【水属性】
集めやすいモンスター
ブルーゼリー


かぼちゃの飴玉【光属性】
集めやすいモンスター
コリン(他に集めやすいのいるかもです)
追記古塔の亡霊
Iriaさんより情報頂きました!

たぶん寺院の地下のロア
いいのかな?(←行ってません)


ブラックパーム【地属性】
集めやすいモンスター
プランタ


ゾンビケーキ【闇属性】
集めやすいモンスター
ゴースト
カシマルロア
スクレッド


以上7種類です!
他にも色々あるので探してみてください。





【狩り方モデルルート】

サクッと行くなら
ソフィア地下で、入ってすぐの
コーダからゴースト
ブルーゼリーと狩っていき
目標に達したら次!

ニセル山に行ってプランタ
狩って終わったらそのまま崖を
降りたとこのルティンを乱獲

そのあとレッドゼリー
狩ったらそのままコリン
狩って終了。






これが一番回りやすいかな。


たくさん集めるならロアでも
フローラルビーでも
カシマルロアでもいいんだけどね。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



さて、無事に集まったら戻ります。

戦闘になるから注意ですよ。

ちなみに、うらんでも勝てます(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


お菓子の数は
はじめは1つずつでいいんだけど、

2回目からの連戦するときは
10個ずついるので注意です。

連戦予定なら必要数集めてから
戻りましょうね(o^-')b






最初のがイージーですね。

2回目はノーマルが増えてます。

ノーマルを倒すとハードが出現。



1回戦うごとに

お菓子10個ずつx7
が必要なので注意ですよ。

ちなみにハードを倒したとき……


ぺかりん!

ハロウィンの衣がそのまま落ちました。

やった( * ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄* )ネ-っ

これは頑張らなくてはいけませんね!



難易度ハード以降と
スキル情報は

明日〜にお届けしますね♪




昨日はキサネさんと、トーコさんと
回ってきましたー!

左からきさらんとこですね!


ハロウィンイベントたのしいですー!







でわでわ………

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】