454. 【らんな劇場】あいりの魔法講座 〜インストって?〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日はひさしぶりのおやすみ(o^-')b

ホントはのんびりトーラム
したいけど、たまには羽根を
伸ばしてきまーす(o^-')b


まぁ…夜はインするかもだけどね(o^-')b



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


なんか、まいご日記の
検索ワード見てると、
「トーラム インスト」
っていうのがとっても多いんです。  


そういえば狩場でも、
「心臓インスト@2」とか
募集かかってるもんね。
  

インストってなに?



今日はおさらいしてみましょうか?




それでは…センセっ!






あいり「はーい♪
ここからはわたしがご説明しますね!


テキスト122ページからですよ〜

はい、それでは………復習ね?


……インストとは何だったかしら?
らんなさんっ」



らんな「はうっ!Σ(゚Д゚)


はいっ!

えと……
【マジックスキル】の
「インパクト」のあとに
「ストーム」を唱える
コンボのことでしたよね。」


あいり「正解です(o^-')b

さすがですね♪
インパクトは攻撃魔法なのですが
どうして先に唱えるのでしょうか?

はい…らんにゃさん!」



らんにゃ「うにゃあ……

えと………パラパラ……あった
インパクトの後のMP消費を半分に…
する……?


あいり「はいはい
読んでるだけですねー…

昨日やったとこですよー?


らんにゃ「にゃあ……」



あいり「はい、インパクトの後だと
消費MP400のストームがMP200で
撃てるんですよねー(o^-')b

ちゃんと覚えてくださいね♪


らんにゃ「はーい」





あいり「その後にチャージングをすると
300回復しますよね?

インパクトの消費MPは200
なので、ストームを唱えると、
200+200で400消費となるんです。






サヤカ「センセー。
そのままだとMP枯れちゃいませんか?


あいり「いい質問ですね(o^-')b


実は……

ここで【連撃】を使うんです。。

連撃】は使った位置によってMPが
軽減されるんでしたよね。





サヤカ「そっか!

インパクト→【連撃】ストームだと
200+(400÷2)-100で300になるんだ!






うらん「・・・(︶^︶)」




あいり「そうですっ!
このインストはMP300なので 
チャージングでMP300回復すると、
まさに永久機関っ!

これを求められてるんですね(o^-')b







らんち「一確……ってなんだ?」


あいり「はい!
一確っていうのは、ストームの
1ヒットで倒せることを言います。

ちなみにプランタは750くらい?
人形(心臓)は、1900くらいと
言われてます。




らんにゃ「あれ?あいりセンセ……
MATKそんなに高くないのに
一確ですね??


あいり「う…(。ŏ﹏ŏ)
わたしは【強打】を使ってます。


コンボとしては、
インパクト起点→【強打】ストーム
→【迅速】チャージング」ですね。


【強打】なら、
MATK1200くらいでも
フェアリーピース(無属性に+10%)
使えば一確できるからおすすめですよ?

その代わり消費400なので、ときどき
2回チャージしないと……
いけませんけどね(。ŏ﹏ŏ)

でも、
シュートスキルの

クイックドローを取ると
時々回復してくれるので
長持ちするんですよー(o^-')b




……とつぜん
うらんがたちあがった。




うらん「(︶^︶)」


前に進み出るうらん。
その顔はなにかの苦悩に
満ちあふれている………。



あいり「うらんちゃん?」



うらん「せんせ………



…………



ばななはおやつにはいりますか?





あいり「がくっ!
なにを考えてたのっ!?



うらん「だってはじめての
えんそくなんだもん!
わかんないよぉーっ。

おやつは300すぴなしか
つかえないし!





あいり「うらんちゃーん?(メラメラ)
今は魔法の授業ですよーっ!
٩(๑òωó๑)۶もうっ

こほん。
とゆー事で、みなさん。

インストわかりましたかぁ?


それでは………あいりの授業は
これでおしまいっ(〃∇〃)」

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:




はい、ありがとでした(o^-')b


あいりセンセの授業、
わかりましたかー?
検索されてここに
来た方参考になりましたかー?


でわでわ………


よいインストライフを
お過ごしくださいね♪


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




過去記事とリンク集【らんなび】