【ウォーモンガー】プリースト立ち回り | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



今日、アップデートっていう
予想があったんだけど、
どうもないみたいですね…
(10/20  am7時現在)

来週なのかな?



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


さて。
昨日インするとしのちゃから
ソフィアに来てー。とのこと。


らんにお客様なんだって!




行ってみると、読者さんの
タピトラさんでした!


いつも見てくれてるとのことで
とてもうれしいです(*´﹃`*)

あぁ、ブログやっててよかった…




しばらくソフィアを
跳ね回ってましたー。

皆さんお騒がせしましたm(_ _)m


弓を使うのかな?


水衣を溶かしちゃったらしく
今日の夜でもアストル行くことに
なりましたーっ。

時間が合えばいいなぁ……



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



そして、

しのちゃ
かぉちゃ
ナナシーさん
とコノッペへ。

自動弓作るのに、
植物の蔓が
大量にいるんだって!


桜ちゃに教えてもらったポイントで
狩ってきましたー。
花の蜜2セットくらい貯まったよー。

植物の蔓は、
わたしだけで9セットくらい?





途中で休憩中におはなし会。

なぜか怖い話を話し出すナナシーさん。
(。ŏ﹏ŏ)

聞きたいっていうらんと、
聞き始めてから後悔するらんが
同居してます(。ŏ﹏ŏ)うー。



その後セブン-イレブンで
ちびぷりん売ってるよって
話になったんだけど
ギルチャで、

らんな「ちびプリン食べたい!
「??」
「なにそれ?」
「(笑)」
「どんな誤爆だよ」


と大誤爆。サク○さんの誤爆に
( *´ー`*)ドンマイ言った直後
だったのに(。ŏ﹏ŏ)はずかしー





そして舞台はモンガーへ!


きれいなマップだなぁ。
見とれるらん。




でもボスはきゅーり。
せっかくの綺麗なマップが
やさい畑になるじゃないかー
٩(๑òωó๑)۶



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はい。お待たせしました。

支援プリーストの立ち回りです!

モンガーだと、もしかしたら
火力で押し切ったらいいのかも
知れませんが、わたしはもともと
支援職なもので……

のちの強い敵のために練習練習!





スタートしたらまず左に動きます。
少し白くなってるとこですね。


ここにいないと横にいる
敵に攻撃されるんですよね。

しかも気絶させられちゃいます……



その後かけるのは、いつもの
ブレス、グロリア、プロテク
ですね。

今回のウォーモンガーのように
一撃が怖い敵の場合だと、
順番も必要なのかもしれません。

大きいのを食らった時に
ぎりぎり助かるかも
知れないもんね(*´﹃`*)



そこで今回は
グロリア、プロテク、ブレス
の順番をおすすめします。

一撃が大きいモンガーから
少しでもダメージ防ぎたいので
防御からかけるんですね。




まー。ブレスからかけても、
始まってすぐだと、もちろん
体力満タンだしね……


このタイミングでブレスを
使うと、程よくダメージ
食らってるので、
いい感じで回復できます。

2回目からはセットしている
ブレス-連撃グロリア
いいですよー。

※ブレス起点のコンボは、敵に攻撃を1回も入れてなかったら、
発動しません。

またブレスとグロリアは、効果時間ほぼ同じなので、
コンボにしちゃえば、維持管理が楽ですよん。




その後は、物理職の出番ですが、
防御なれを程よく潰すために、
アローとかウォールとかを
織り交ぜておきます。

それと、TAPサークルは
支援の仕事ですよ。見つけたら
たかたか叩きましょーっ(o^-')b




最後に、リザルトでてから
ぼーっとしてたらダメですよ。
次が始まる前までに、みんなの
HP減ってたら「ブレス」っ!


こんな感じでレア出てもがまんがまん。ブレスかけときましょう!
これで女子力あっぷ!
ってわけです。(*´﹃`*)

次の回も満タンからスタート
できて安全ですね!
 


【まとめ】
敵によってスキルの順番も
変えていくのも考えないとかも
ですね。大して変わらないかも
知れないし今はそんなにスキル
ないんですけどね。

割といろいろやることがありますね





それではこのへんで……

でわでわ……
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





【おまけ】


このスクショ………………
じーっと見てください。
じーっと………………( ・ิω・ิ)



おわかりいただけただろうか。







○ンパンマンに見えて
仕方ないらんでした。