らんの挑戦【INT型スミス①】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

今回はINT型スミスみたいなのにチャレンジしてみます。

さっそくキャラメイク




あえてINT型を選ぶ理由としては
 ・INT極にすることで杖・魔道具の潜在値をUP!
 ・武器を魔道具にして範囲魔法でレベル上げさくさく!
 ・魔職と武器防具が同じなので持ち物スペースがあくので
  素材たくさん持てる!
 ・一応範囲使うんでゴブリンパテに範囲枠で入れる!
 ・範囲なので素材集めが楽ちん!

スキルは、
 【マジックスキル】
   アロー5 ウォール1 チャージング5
 【スミス】
   武器精錬5 武器制作10 素材加工5~10
 【アルケミ】
   薬作成10

・・・こんなかんじかな? 




う・・・

・・・いやわかってるんですよ。スミスはDEX振らないといけないこと。
DEX振らないと熟練値上がらないとか。

SATSUさんにも言われたし・・・。


で、でもINT上げてると杖・魔道具に関しては15%位ボーナスが付くって言うし

DEX振って弓とかしてると素材集まらないし、それにレベル上げつらいんですよー。

ということで一回チャレンジしてみます!

また、結果報告しますね!