孫姫の夏休み自由研究 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

本日、孫姫の夏休み自由研究を終えました。

 

過去にユニバーサルスポーツ教室、体験会、諸大会に 私は57回、孫姫は27回も参加していました。先日、協会会長から直接孫姫に「夏休み自由研究にユニ・スポ体験を材料にしたらどう」と声かけられたこともあり、本人もその気になっていました。

そうなったら、材料を持たない息子たちを応援するしかないので、私が手助けしたという経緯。

 

孫姫は、2年生の時から2.4年間、ずーっとお年寄りや障がい者と一緒にユニバーサルスポーツ行事に参加してきたので、自由研究として発表する条件はそろっています。賞状も3枚手にしていますし、ユニスポ会員のじじばばにも「〇〇ちゃん、うまいねぇ」とかわいがってもらっています。

 

 

お絵かき、写真配置デザイン、作文:孫姫

監修、構成、資料収集、雑用:らん爺

 

内容は23頁。(チラシは裏あり)

 

<表紙>

 

 

<裏表紙> 

良い出来だったので、スマホの壁紙にしました(^-^;

 

昨日の歩数は10,557歩、速歩は4799歩で、弱スクワット系が0回でした。