卓球バレーの審判資格を取得 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

先日、「これは永久資格だからな」と爺様方に言われて、1000円の講習会に参加し、卓球バレーの審判資格を取得しました。

6名対6名の「卓球台の格闘技」は球のスピードも速く、正しい判断は非常に難しいので、せめて、審判のジャッジ恰好だけは練習しておこうと思い、スマホにルールブックの一部を格納し、空き時間に練習したいと考え行動に移しました。めっちゃ真面目。

 

 

 

 

昨日の歩数は1860歩、速歩は123歩で、弱スクワット系が172回でした。