大腸洗浄薬はニフレックではなく、ビジクリアにして欲しい | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

大腸内視鏡検査の予約のために仮の主治医に面談、診察。10分と待たずに呼ばれました。

今年は、根負けして、「大腸洗浄薬はニフレックではなく、ビジクリアにして欲しい」という切なる要望は取り下げました。何かを変えるということは、それ相当の精神力がなければ貫けないと痛感。

負けを認めます。はい、検査時にはニフレックを2リットル飲みます(涙)

 

 

昨日の歩数は4040歩、速歩は231歩で、弱スクワット系が150回でした。

 

--------------以下昨年6月のブログ記事-----------

 

大腸内視鏡検査の予約のために仮の主治医に面談、診察。予約したのに70分待ち。元気な患者でないと病院に行けない。

 

昨年同様に「大腸洗浄薬はニフレックではなく、ビジクリアにして欲しい。せめて将来的に検討して欲しい」というも「病院の方針でニフレックのみ。私は常勤ではないので変えることはできない」との回答。もと〇院長。

そのあと看護師より「病院の入り口にある投書箱に書いた方が早い」とのことで、「ビジクリアの選択肢も増やして欲しい」との要望を投稿(笑)

組織として、ぶっこわれているんじゃないの?

 

患者が勇気を出して申し出たことを2年連続むげに断るなど、患者目線からほど遠い大病院は許さない。