世界一簡単な筋トレ2種  | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

膝の故障で主催テニスを中止していますが、理学療法士に「復帰するには体重を減らすことが必須」と言われ、スクワットを始めましたが、いつも数週間で自然消滅することになる私。

1/09(火) 70回

1/10(水) 80回

1/11(木) 85回

1/12(金) 72回

1/13(土)100回

1/14(日)130回
昨日より、筋トレが続かない人向けの「世界一簡単な筋トレ2種」を取り入れ始めました。
ちょっと長い動画ですが、中山きんに君の考え方を聞いた方が効果的。やることは簡単。

 

15年近く、毎日続けているこのブログ。

いつも見ていただいている方は、「あぁ、またか」とあきれていると思います。ダイエットネタ。

あきれるのは、自由です(笑)

 

 

10回でもいい。それしかできない人が見る動画だったん?

あっという間に、100回できてしまいます。