筆順アプリ | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

読書中、読めない漢字や「書き順」や「つくり」や「熟語」が気になった漢字に出会うと、無料「常用漢字 筆順」を使っていましたが、ゲーム系のCMが度々邪魔をするので、ちょっとストレスが溜まっていました。

昨日、孫姫の漢字練習にこれを使い・・・・・・・、かれこれ数年使っているので、今般とうとう有料版を購入。860円。とても快適です。孫姫は私が「書き順はこうだよ」といっても、うるさい、みたいな反応を示しますが、このアプリだと「おぅ」と言って真剣に学びます(^-^;

 

特に、読めない漢字の調べ方に威力を発揮します。

 

 

NOWPRODUCTION

 

昨日は1502歩でした。