mAgicTV グラフィックドライバをダウンデート | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

2階の私室で32インチのパソコンに大きく大谷選手を映し出して、活躍を見守りエンゼルスを応援するのが日課となっていますが、IO-DATA社の「mAgicTV」というBSチューナーをパソコンに接続しているから実現できているものです。数年経ちます。

 

 

が、突然今朝になって「初期化ができません」というエラー表示が出て、大谷選手の応援ができなくなりました、2階では。そこで、1階のリビングでBS1をつけると「本日大谷選手はベンチスタート」で、不幸中の幸い というほどでもないですが…(#^.^#) 一時的なパニックは避けられました。

 

明日大谷翔平選手は、104年振りの大記録を達成すべく先発投手として登板する予定なので、突然訪れた「mAgicTV」の不具合を解決しなければならないと思い、エラー内容をチェックしました。グラフィックドライバが新しいバージョンの場合にこのようなエラーになるとあったので、慎重に慎重に古いバーションのグラフィックドライバをネットで探し、ダウンロードし、インストール、そして再起動。

最悪、PCが作動しなくなる可能性があるので、やや躊躇したのですが、そこは勢い、強行突破。結果は、大成功、以前より動作が早く安定したように思います。

 

※昨日から今朝までの間にグラフィックドライバ(NVIDIA)が勝手に新しいバージョンに変わったのか? もしそうなら、なぜ? という疑問は解決しませんが、結果オーライ。

 

 

備忘: nvidiaグラフィックのドライバを2021/10/12以前のver 472.12 に DOWN DATE

 

 

 

昨日の歩数は 4時間の主催テニスのお陰で 10,399歩でした。