高尾山のマンホール | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

前職場の同僚のSさんから高尾山のマンホールを頂きました。見た瞬間、八王子市のマンホールじゃないの? と思って、ネットで検索すると

 

八王子車人形 ⇒  https://youtu.be/AvOFdMa-xyA

 

高尾山のマンホールと八王子市のマンホールは同じでした。どういうことだ?  つまり、高尾山は八王子市に鎮座していたということです ちゃんちゃん(#^.^#)

 

近隣にある坪井せせらぎの道の湧水の池の写真です。

 

本日、10,102歩でした。