インフルエンザ罹患 人生初 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

おととい夜に喉が少し痛み「喉風邪?」という感じでしたが、昨夜は微熱。「まぁ寒風の中を3時間テニスをしたので、そんなもんだ」ぐらいに考えていました。
 
昼休みに花粉の舌下薬シダトレンをもらいに耳鼻科に寄ったところ、「少し熱がある」ということを口にした途端に即検査となり、「A型インフルエンザです。今週末の土曜まで会社を休んでください」となり、天からのご褒美を頂くことになりました。かたじけない。職場の皆さんの反応、「うつさないでくださいよ。早く帰って休んでください」と口に手を当てて言っておりましたが、目は実に羨ましそうでした。
 
今はタミフルではなく、イナビル一発回復!のようで、薬局で粉を4回吸ってハイ終了、という簡単さ。
明日はどうなるかわかりませんが・・・、現在、鼻水少々、咳少々、熱はなくて、しごく快適です。
 
 
 
術後間もない妻にうつしてはいけないので、昼過ぎに帰宅してからは家庭内別居、2階にチョコやコーヒーを持ち込んで、映画三昧です。「釣りバカ日誌①」「阪急電車」を見終わりました。読みたい本も映画もビデオもあるし、突然訪れた定年退職予備訓練とでも言いましょうか(#^^#)
 
 
本日、10,785歩でした。