スマホ データ通信使用量 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

今年の春に家族でソフトバンクからドコモに乗り換えた時、データ通信の使用量の制限を家族まとめて月12GBに設定しました。ところがその翌月、言い出しっぺの(このプランの提案者)三男があっさりと限度オーバーをやらかし、10日間あまり、速度制限がかかってしまい、データ通信量を家族で共有することの難しさを学習。

「設定」「データ使用量」を調べてみると・・・・・・・、4~5月は私も2GB程度使っていましたが、それ以来、アプリケーション毎の設定(バックグラウンド制限にチェックを入れる)を調整することが有効であることに気づき、今では次のようになりました。
※自宅にWi-Fi環境あり

10分の1程度に抑えることができています。ピース


ところで、ピースって死語ですか・・・・。

本日、10,426歩でした。