スマホを使った資格試験の学習法 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

スマホを使った資格試験の学習法


テキストや過去問集を何度か読み、解き、いろいろ書き込んだページの中で、重要な箇所をスマホのカメラでパシャパシャと撮影し、画像編集ですっきりした形に整え、それらを隙間時間に何度も何度も読む、見る。非常に効率的な学習法だと思います。


スキャナを使う方がきれいですが、時間がかかるので、スマホカメラで十分。


このノリで司法試験もいってみよう! (笑)


2日で1週間が終わるっていうの・・・、いいね 今週。

本日、11,792歩でした。