靖国神社の‟同期の桜” | オヤジのおもちゃ箱

オヤジのおもちゃ箱

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず・・・・・・

 

4月6日、久々に千鳥ヶ淵へ。

「たまには散歩を兼ねて桜見物でも」と

地下鉄東西線の九段下に向かいました。🌸

乗り換える高田馬場駅のホームが

珍しく混んでます。

いや~な予感・・・・・・・・😒

しかも九段下で降りる人の多い事!!

みんな同じ事を考えてるみたい。

 

 

でも現地に到着したら

東洋大学の入学式が武道館で行われており

人の流れは北の丸公園へも向っています。

千鳥ヶ淵は‟激混み”ではありませんでした。

到着したのは午前9時ごろでしたが

時間共にギャラリーは増えてゆきます。😲

 

 

今回は70-200mの

中望遠レンズも準備しました。

コイツはモデル撮影会で大活躍します。😁

最近、水着のねぇちゃんの撮影は御無沙汰。

 

 

千鳥ヶ淵の桜は老木化の所為か

かなり伐採されていました。🤔

少々寂しい気もしますが

視覚的にはこれくらいの方が

節度があって良いのかもしれません。

 

 

グリーンの背景を探して

桜の花びらをズーム!

もう少し絞った方が良かったみたい。

 

 

やはりギャラリーが多い。

歩道を歩く子供が

「ママ、外人ばっかりだね。」と言ってます。

千鳥ヶ淵はナショナリズムのニオイが

充満するスポットです。🇯🇵

 

 

歩道脇の花壇に可憐な花が・・・・

思わずカメラを向けるオヤジ。📷

多少は絵になるかなぁ?

 

 

場所を変えて靖国神社へ。

輪をかけて強烈に右翼的な神社です。😱

靖国の桜は、サクラはサクラでも

‟同期の桜”ってな雰囲気。🌸

 

 

神道って宗教なのかなぁ?

教義も無いのに・・・・・・・

 

飽くまでも個人の見解です。

あしからず。

 

前回訪れた時のブログネタ↓