クルマじゃなくて流行病(はやりやまい)です | オヤジのおもちゃ箱

オヤジのおもちゃ箱

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず・・・・・・

 

上の画像は懐かしいトヨペット・コロナ。

「トヨペット」という言葉の記憶がある人は

その殆どが50歳以上でしょうね。

というワケで今回はコロナの話題です。

と言ってもクルマでは無くて流行病(はやりやまい)の事。

12月23日にとうとうオヤジは感染しました。

 

その経緯は・・・・・・😷

23日に少々からだのダルさを感じ

風邪をひきそうな気がしたので

極力体を冷やさないようにしてました。

しかしながら、その甲斐も無く

最寄りの駅から自宅に戻る途中で

経験した事も無い激しい寒気を感じました。

「これはヤバい!」と思って

体温を上げるべく小走りで自宅へ・・・・

帰宅後の体温計は38.8度。

抗原検査のキットは既に陽性を示してます。

 

25日の夕方には平熱に戻りましたが

厳しかったのは関節痛です。🤮

脇腹の同じ部分に繰り返し痛みを感じる。

本当にウンザリするくらい。

痛みが無くなるまで4日の時間を要しました。

 

今日は12月29日。

多少のダルさと喉の違和感は残るものの

ブログが書ける程に回復したようです。

 

オヤジはインフルエンザの記憶が無いので

想像の域を出ませんが?

コロナとインフルエンザって似てるような気がする。

世の中、どんな事にも当然‟利権”が絡む。

コロナを特別な流行病にしておきたい人達って

案外多いのかもしれませんね。😁

 

火事場泥棒!?