その後の1,500円:遂に馬脚を現した? | オヤジのおもちゃ箱

オヤジのおもちゃ箱

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず・・・・・・

 

ワークマンで購入した

1,500円のスニーカーのレポート。

ソールが薄っぺらなので

長い時間を歩いたりするのは不向きです。

普段は近所をブラブラする時に履いてます。

 

 

ところで最近、かかと部分の内部素材が変形し

靴の内側が盛り上がってきました。

(二枚目の画像の赤い箇所)

履いている内に元に戻るので

靴擦れ等の不具合には至ってません。

まだまだ使えそうな気はする。

でも、普通はこんな事は起きない筈。

さすが! 1,500円!!😁

先日池袋のワークマンに行ったら

980円の靴が売っていました。

一瞬心が動いたオヤジ・・・・・・・🤔

 

 

「折角だから。」とまたまたブツを購入。

ブロックフリーストレッキング ハーフジップ

(折角ほどヤバイものはない?)😁

ワークマンのHPには・・・・・・

 

「毛玉になりにくい加工でトレッキングやハイキングにも!

 

暖かく快適な着心地!
・裏地は適度に暖かいブロックフリース
・体内の熱を逃がす両脇のハニカムメッシュ
・手の寒さや袖口からの冷気が入りにくいサムホール付き」

 


 

確かに素材は工夫してあります。

コイツを着て一度ジョギングをしましたが

卓越した機能性は感じませんでした。

そりゃ~、そうですよねぇ~

だって1,280円ですもの。💀

靴より安い!

でも靴より使えそうです。

 

靴は体重と地べたのサンドイッチになるので

ウェアに比べると、当然酷使されます。

 

果たして1,500円の靴の運命は??

 

乞うご期待!!