大原オヤジ | オヤジのおもちゃ箱

オヤジのおもちゃ箱

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず・・・・・・

イメージ 1
 
その昔、「きょ~と~♪ 大原 三千院 ♪」って歌がありましたよねぇ~
「は~ら~♪ たいらに3000点!」、なんて替え歌もあったような・・・・・・・・・・
 
先週の3連休の初日、オヤジはクソ寒い中、京都の大原に出掛けました。
金閣寺のライブカメラを見ると、薄らと雪が積っていましたので
少々迷いましたが、「大原の里の雪景色も捨てがたいのでは?」と考え
クルマで大原に向かったオヤジです。
御所のある今出川通りをやり過ごすと、民家の屋根が白く染まっています。
天気は回復に向かっていましたので
道路の積雪は殆ど皆無で、現地まではスムーズに走る事ができました。
 
イメージ 2
 
到着した時、気温はほぼ0度。
厳しい寒さでしたが、そこは京都。
寒さまで“はんなり”とした赴きでしたね。
詳細は週末に・・・・・・・・