またまた新緑三昧 | オヤジのおもちゃ箱

オヤジのおもちゃ箱

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず・・・・・・

イメージ 1

昨日(5月15日)陽気に誘われて、奥多摩へ遊びに行きました。
“奥多摩むかし道”を小河内ダムから奥多摩駅方面へハイキング。
画像は奥多摩湖の全景です。湖の左側に見えるのが小河内ダムです。
湖はここからのロケーションがベストかも知れませんね。

イメージ 2

奥多摩湖周辺はGWあたりが桜の満開の時期ですから
新緑が一番楽しめるのは、今頃かもしれませんね。

イメージ 3

奥多摩の山間は、所々、藤が花びらを風に踊らせていました。
大きな木に枝を絡ませ、日の当たる処へ花を咲かせている姿に生命力を感じます。

イメージ 4

新緑に彩られた山々を眺めていると飽きる事はありません。
この輝きを何時までも失わないで欲しいものですね。

今週は奥多摩ウィーク。
“奥多摩むかし道”の詳細は何度かに分けてアップの予定です。