寝る前になんとかやっつけた。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


昨晩、うたた寝しちゃって、ちゃんと布団で寝ようかなと思ったら…これ。
片付けるの忘れてた…写真に撮るとあいかわらずすごいな。
{A9813DE6-9720-4532-A289-B3237562DB94}

やだけど、明日の朝嫌な思いするのはもっと嫌なので、ゆでたまごを茹でながら頑張ることに。

食器を洗って〜
写真に写ってない中華鍋や鍋を洗って、
まな板漂白して、
出しっ放しのもの片づけて〜
ゴミとって、
シンク洗って。



できた!
{640C3566-539A-43A9-BB04-21FC00F031CE}


溜めすぎたから時間かかっちゃった(^-^;
{85B1BD13-B41B-4E4C-8B72-D7BCB6078030}
ここまで頑張ったので、昨日はそのまま寝ました。

今日はうたた寝せずにちゃっちゃと片付けてからダラダラしたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン