年賀状投函終了! | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら



やっとできた!本日投函しました!
こんなに早くできるなんて達成感ハンパない。
って毎年ほぼ同じレイアウトで写真変えるだけ(^-^;
{A9555E5D-2747-4B4D-B688-8D57CBBEDC44}
わが家は転勤族なので、今ここに住んでるよ確認のためにも必ず出しています。

子供ばかりのハガキじゃ誰かわからないので、かならず家族全員の写真を入れるようにも。

年賀状やめるとか巷では流行ってるらしいけど、そんなこたーどうでもいい。

SNSで繋がってる友達が友達だけではないからね、年に一回のハガキのやり取りはとても大切にしています。

自分が大切にしたいなら、年賀状だってとっておけばいいしね。


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村