お風呂掃除しながら娘の髪ゴム置き場つくり | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


昨晩、お風呂に入ってたら無性に掃除がしたくなり…



またやっちゃったよ(^-^;
お風呂のエプロンも、トレイも外して洗ってお風呂下も漂白。
{BE7EDBFF-9C99-4B30-8D73-4122DB0CF7A9}


お風呂場を開けながら掃除してたら洗面台の鏡が曇ってたので、ついでにふきふき。
{BF0C4FD2-0344-4221-A6ED-B834F1AF5E19}

蛇口も拭いて、ピッカピカ。
{341D0214-244D-42AA-8231-BBBD40F5FCBC}

漂白待ってる間歯磨きしてたら、ここのトレイが気になってきて…
{8AD8260E-D492-4EFE-A757-C43D7E936DAF}

左端のボタンみたいなところ押しながら引いたら取れるんだー!
{CE0B30D8-73EB-4A17-B35E-852FF962B11A}

うわー…ぐっちゃぐちゃ。
{B3C1CF97-E1FE-4AC1-ADE6-B1A67EEE4A16}

Uピンはケースに戻して、発表会でお団子ヘアにまとめる時にしか使わないネットもUピンと一緒に突っ込んでみた(^-^;
{B0BC5FD2-08F9-4D21-B864-082D2F6A3817}

洗面所でピアスを外しちゃう、私のピアス置き場をちゃんと作って。
{96F9CBAF-2544-4BDC-AE92-F7754B8CDBC1}

トレイもふきふきして
{DBF7975C-FB9D-4224-94F1-6319EE2269EF}


ゴムを取られるだのなくすだのって朝からケンカしてる娘たちの名札とゴムだけを置くスペースになりました。
{81DBD810-60A2-4C3E-B68A-54EF150843A2}

お風呂掃除しながら、洗面所の気になるところも片付けて所要時間30分!
スッキリ。

ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村