今年の年賀状作りは… | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


今年は11月から娘たちに急かされて年賀状を準備。
自分で作るらしく、本も買ってきてたのですが、ちゃんとMacに対応してるかとか確認してないから素材しか使えず…

Wordで一から作るというめんどくさい作業ですが、やり方さえ少し教えたら小4でもサクサク作れました。写真の角度を変えたりするのがどこを触ったらいいかわからなかったから苦労したけど、なんとかほぼ自分で写真も選んでできました!
これは小4の娘の分ね。
{412D5BAD-4559-4966-8CC6-B0241376E856}

中1の娘は教えなくても何となく勘でできるものですね、さすが、使いこなせれるなあ〜。部活の先輩や友達など40人以上に出すらしい…


子供達って小さい頃からタブレットに慣れてるからすごいねえ〜


私のも早く作らなきゃ!



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村