助産師ライフオーガナイザーyumiのじぶんスタイル〜岡山〜

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。


テーマ:

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


一昨日、突然夕方お隣さんがやってきて、
ブレーカー見せてくださいって脱衣所へ…

そのまま

ちょっとエアコンも見せてくださいね、
とリビングにも来られた。



普通だったらビックリだけど、お隣さんは大家さんの息子さんなのです。

備え付けのエアコンが突如動かなくなってね〜

ま、ピンポンしてまで急ぐことないんだけど、娘が外で遊んでたので、外で見かけたら言っといて〜って言ってあったんだけど、まさかすぐに家の中まで確認されるとは…


夕方バタバタとご飯作ってる最中…

すごく散らかってるわけではないけど、カウンターには物が載ってるし、リビングにも最近やたら抜ける娘の長い髪の毛がパラパラ…

はずかしい…

すぐ対応してもらえるのはすごく助かるけど、もう少し片付けとけばよかったな〜と反省…

帰られてから必死で髪の毛を掃除
&
カウンターを片付けてる私。

遅いがな(笑)



昨日は管理会社の方が来られて、さらに点検。
{7C466A0D-F01D-4E0F-B017-09CF871CCDE1}
もう、排水口の件といい、我が家に何度も出入りされてるので、ドカドカとおじちゃん入って来られて、このままで帰って行かれた(^-^;


よりによってこの数日蒸し暑い…


すぐに直らないので、昨夜はご飯をさっさと食べて汗だくになったのでシャワー浴びて二階のクーラーの効いた部屋に移動。


業者さんがまた出入りされるのでマメに片付けて掃除しておこう。

{80262ABA-CBC5-43C3-9F00-2AA9CF3D8FCB}

本日はとりあえずカウンターを片付けて拭きました。
すると、蛇口の汚れが気になってふきふき。ピカピカになりました。
片付けると、きれいにもしたくなるから不思議。

定期的に人が来るって大事。




ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。