助産師ライフオーガナイザーyumiのじぶんスタイル〜岡山〜

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。


テーマ:

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


私の大好きな種類のぶどうがお安く出始めました♪♪


瀬戸ジャイアンツ!
{D47575E6-C77D-47F6-A57F-9E92EDBF8058}

ピオーネ、マスカット、デラウェア、いろんな種類が美味しく食べられる岡山です。
マスカットも、シャインマスカット、マスカットオブアレキサンドリア、瀬戸ジャイアンツ、桃太郎ぶどう、など種類豊富。
その中でも瀬戸ジャイアンツと桃太郎ぶどうが大好きなのさ〜♪タネなしで一粒2〜3センチ大!食べ応えあります♪♪

その土地でしか食べられない美味しいものをお安く毎日でも食べられるのが転勤族の醍醐味。
て言ってもぶどうは高いんだけどね…

岡山に来て5年目、全ての種類を食べて、好きなのがこれ。

ちなみに家族はみんなピオーネが大好きです。

でも、買い物に出かけるのは私なのだ!

箱買いしちゃった♪


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。