玄関、靴箱を片付け | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


お腹の調子が元々良くないのに、下剤飲んで検査とかホント、苦手、やめたいです。
治療食じゃお腹も空くし…

うう、ネガティヴ発言ばかり。



そして、玄関が荒れてる…
{FF6382E9-C454-4ECD-AFFF-0D22BF5AFEB5}

{8EC6FE0F-9060-406C-8EB0-BD8996989262}

娘も履く履かない、いるいらないなどを選んで。
夫もお手伝いしましょうとやってきた。

いやいや、全部出してみたらパパのものばかりでしたね〜って。
いらないものはサクサク処分。
もちろん勝手には捨ててません。
{0D7118B8-AA94-48C2-8C2D-1991C78A6D9F}
て言っても、処分した靴は2足のみ。


折りたたみ傘も破れてるのばかり。
もういらない自転車のペダルやタイヤも。
{443E08EE-5545-474C-BDF5-CB00BA67B466}

掃除して、綺麗になった✨
{5F71BE7B-DB10-4F18-9A35-20610D5C9F47}

上の棚に置いてあった娘と私の靴箱を降ろしてもらって、夫の靴を上の棚に上げてもらいました。ちびっこだから取るのも面倒で。
たまにしか履かない靴は靴を重ねておけるグッズでスペースを小さくして。
{8AA075AB-5027-4343-AA81-652DA5A448D4}
いま履く靴、使うものは全て靴箱に収まりました。

息子は出かけてるけど、溢れずにちゃんと入れるスペースもできました。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村