湿布やテープ、消毒液の引き出し | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


テープや湿布などが入った引き出しを見直し。
{8EC0B3A4-78A6-4298-8E52-A8577A4223F6}

こんなものを喘息発作のときに吸うなんて考えられん。処分。
{25A65EFC-B0D5-46EA-8D6A-7B51FD574B09}

こりゃ、痛み止め効かないよね…
{CB9504D5-4FEB-498F-A40A-54A807C2FA52}

ひー、いつからもってるの??
{B1978773-80C7-4876-844B-07773C88AB16}

あら、これ、使えないでしょ。
{559BF1CC-7A96-4F48-BCA3-97D0B162E415}

えーと、5年前に期限切れ。見直したつもりだっただけね〜
{26E4DA08-1D83-4BF5-B8D9-941ECF1A371B}

いろいろ入ってたものがなくなった。
{B3F6E6F7-0E66-4AB8-9525-029F7678BF85}

入ってないし…
{13A328DC-41F5-441A-B53B-F1EF4170D78A}


結局、スカスカ。
今の我が家にはこれで充分かな。テーピングの方がむしろ使うようになった我が家。
定期的に見直し必要です。
{DA3CD9A8-406C-4A7B-9010-1895E25E21D2}



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村