ミシンを手放す。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

 こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

ミシンがついに壊れました。
息子が生まれて、なんか作んなきゃみたいな感じになって買っちゃった中古のコンピュータミシン。
{7D4B7180-2BFB-482C-AF2C-B03A616B8797}
最近ずっと調子悪くて。
一度修理もして使ってたんだけど、最近、糸調子もうまくいかない上、針が折れるようになり、雑巾すら縫えない…

もう、修理もいいかな…と思い、手放すことにしました。
娘にも雑巾の縫い方は教えたしね。

いざとなったら手縫いも教えるさ〜。

えこ便に持っていきます。

なにか作りたくなったら母に頼もう(笑)


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村