コンパクトなエコバッグでレジ袋を減らす | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

つい、持っていくのを忘れるエコバッグ。
車に乗せても、イオンモール行った時の帰りとかにちょこっと買い物しようと思ったら、あ、エコバッグを車に忘れた!とかね…

で、結局袋を3円で買うっていう…

ケチな私はいつも、あーあ…だったわけです。

そして、レジ袋もたまる…いいことない。

年末にどこからかポロリと出てきたエコバッグ。買った覚えはないんだけど、いただいたんだったかな…
{0FD7F181-58D5-48A6-9750-BF44F6EAD52B}

サイズ的には8センチくらい?10センチはない感じ。測ればいいやん(^-^;
柄もなかなか気に入ってるのでバッグに入れることを習慣にして持ち歩くことに。

お正月明けから始めたので、もうすぐ2ヶ月。
そんなに邪魔にならないし、なかなか使えます。帰ってきたらまたコンパクトにしてバッグに入れておけばいいし。

いつもバッグに入れているので、気に入ってるとか気に入ってないとかもすごく大事。

週末のがっつりお買い物にはもっと大きなレジカゴにぴったりのバッグを持って行くようにしましたが、そもそもの買い物の量が多いので、なかなか我が家に入ってくるレジ袋が減りません…

でも、今週は2回はこのエコバッグを使ったし、少しは無駄なレジ袋が我が家にやってくるのを防げそうです。




全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村