1月28日 専務の一言 眼鏡好きですか? | 魚沼市でランチ,定食,鉄板焼きハンバーグ,ラーメンも食べれる,お座敷があって小さいお子様連れもゆったりできる飲食店ファミリー食堂蘭奈

魚沼市でランチ,定食,鉄板焼きハンバーグ,ラーメンも食べれる,お座敷があって小さいお子様連れもゆったりできる飲食店ファミリー食堂蘭奈

新潟県魚沼市の飲食店 ファミリー食堂蘭奈 定食,ラーメン,丼,日替わりランチ,ハンバーグ,メンチカツ,鳥から(鳥の唐揚げ)が人気メニュー 焼き肉,野菜炒め,タンメン,みそラーメンなどメニューが豊富 お腹いっぱい食べたい,色々食べたい,お子様連れファミリー テイクアウトOK

ご来店有り難う御座いました。

今日はとても良い天気で外に出ると気持ち良かったです(15時位迄)。暖かかったので、〝ざるそば〟や〝冷しうどん〟なんかも出ました。

お蔭様で忙しくさせて頂きました。


昨日、買出しに原信さんに行きました。その際掛けていた眼鏡を外して台の上に置いて行きました。昨日は寒かったので、眼鏡を掛けて外へ出ると、帰って来た時に曇ってしまうからです。

買い物から帰ってきて眼鏡を掛けようと思って眼鏡を開いたら、、、Σ(・ω・ノ)ノ!な、何だ!?

普通、眼鏡を開くとU字型に成りますよね?しかし私の眼鏡は片方が途中で止まらずL字型に…言ってる事解りますかねぇ?駆動範囲が90°のところを180°動いてしまったと。。。

買出しに行く前は何とも無かったのに…

何故?Why?

位置が移動した様子も無いし…誰かが眼鏡の上に物を置いたのかと思って訊いてみたけど誰も知らないと。

何故?Why?

でも、何かで潰れた様な感じで曲がっているので、誰かが気付かずに物を置いてしまったのではないかと。

私が隅に置いておけば問題無かったのでしょう。

取り敢えずラジオペンチで強引に直したんですけど…(_ _。)

まぁ~10年も使ってる眼鏡なので買え代えるには丁度良いのかも。。。

でも眼鏡って捨てられなくないですか?実際捨てられずにいる眼鏡が一つ…

眼鏡屋さんに〝集団眼鏡墓地〟みたいなモノ造ってくれませんかねぇ?

で、お盆に会いに…どうでしょうか、眼鏡屋さん?

ちょっと想像?妄想?してみたんですけど、、、なんか恐いかも( ̄ー ̄;