19年度 国産オオクワ 種親の紹介④ 久留米産&shima川西 | masa50のオオクワガタ 備忘録

masa50のオオクワガタ 備忘録

普通のサラリーマンの平凡なオオクワブリード日記です

こんばんわ!19年度種親の紹介も今回で最後です😀
まずはじめに何でこうなったのかよく分かりませんが首都圏久留米党 党首のチョネさんに半ば強引にお誘い頂き、初めて久留米産に挑戦する事に😅しかも、KLB(久留米limited battle)に参戦も決定。チョネさんのご好意に結果で応えたいとこです笑





そして最後に紹介するのが能勢SR血統作出で有名な嶋原さんのshima川西です。この種親は虫友のぼんこさんに♀560をお譲り頂き、この♀の親父(↓)も譲って頂いたのですが、越冬後、ヒートアップ中に★になってしまいました😭 またまた、ぼんこさんにお助け頂き、ぼんこさん所有の♂855に種付け頂き、何とかブリード出来ることになりました😀ぼんこさんにはいつも助けて頂き感謝雨あられですm(_ _)m

次回はペアリングの事を書いていきたいと思います!