19年度 国産オオクワ 種親の紹介③ 本家奈良輪血統 | masa50のオオクワガタ 備忘録

masa50のオオクワガタ 備忘録

普通のサラリーマンの平凡なオオクワブリード日記です

今年度、種親の紹介もその③になりましたが、備忘録ですので懲りずにお付き合い下さいm(_ _)m
2018年5月27日に旧奈良輪収容所 所長作出の本家奈良輪血統が販売されるとの情報を得て、早朝から千葉県習志野市の習クワさんに並びました!

横浜から湾岸線をすっ飛ばして習クワさんに到着した頃には既に御三方が並ばれており、何処かで何かでお見受けした事のある重鎮の面々でした笑笑笑
前夜から酒盛りしてたみたいです😁👏🏻
ともあれ、4番手の整理券をGET出来ましたので、一安心😅LINEグループの総意が掛かってましたので購入出来て、ホントに胸をなで下ろせました笑
 
♂818に関しては頭幅が無く、迫力こそ有りませんが、大顎の湾曲は初期の奈良輪血統の特徴が出ていると思います。これこそが所長作出の本家奈良輪の血ではないかと思ったりしてます!


そしてペアで購入した♀548も雰囲気がプンプンしてますね!!!


万が一に備え、♀534単も購入出来て、早起き(徹夜とも言う)して三文の得以上でした(✌^∀^)



その④に続く