先日始めたピクミン3のストーリー2週目が終わった。

この前も語ったけど凄く面白い。



ネットでは「ボリュームが足りない」と文句を言われているけど、ストーリーはこんなもんじゃないと何周もできないよ!
神ゲー扱いされているピクミン2だけど、あれはボリューム過多で胸焼けするレベル。
俺は1周でお腹一杯になってしまった。。。

でもピクミン3のボリュームなら何周もして、手順を突き詰めようという気になる。
これでいいんだよ!
とはいえいずれ飽きるだろうからその時は楽しいサイドストーリーを始めるつもり。


これは中ボスを倒した後の回収なんだけど、気持ち良すぎてスマホで撮ってしまったw
手順を突き詰める意味では時間の無駄なんだけど、いつも回収の時はこうやって眺めてしまう。
きっとこれこそが俺にとってのピクミンの醍醐味なんだろう。