ブーム、来てます(笑) | らんまの積み上げブログ

らんまの積み上げブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

みなさん

おばんですお月様

 

今日は快晴&

気温上昇アップ

暑かった札幌です晴れ

 

久々の青空なんで

洗濯、掃除、そして

 

しばらく見て見ぬふりを

しておりました

家の周りの草むしりを

やっていたら

あっという間に

休日が終了しました。

 

↑そんなに広くないけど

草の生命力は凄い!

しかもツナギ姿で

作業していたせいか

暑くて30分ほどでギブアップ(笑)

 

しかも、しかも!

石ころがいっぱいで

思うように草むしれん!

 

暑さにどんどん

体力奪われるし

もうええわ!と

ギブアップでございますm(__)m

 

さて、そんな中

先日、パスタをY氏が

作った時にですね

 

「あ!チーズをかけるの

忘れてた!」というので

 

何故か急に頭に浮かんだのが

「せっかくのチーズ忘れました♪」

 

そう、これは

AMEMIYAさんの

「冷やし中華始めました♪」の

メロディー。。。

 

そんなふざけた替え歌が

浮かんでからというもの

 

仕事中も

ずっと頭から離れなくなり

大変です(笑)

 

これをAMEMIYAさんが

歌ったらもっと面白いんだろうなぁ。と

想像しながら仕事してます。

 

↑おい!仕事に集中しろ!(笑)

 

最近、また

TVで見かけますもんね

 

だから

あのメロディーが残ってたのか

替え歌なんか勝手に作っちゃって

それが頭から離れない!

だれか助けて状態でございます。

 

あ!最近Y氏は

パルミジャーノチーズと

チーズ削り器、

なるものを購入したようです。

 

↑いつも「転職しろ!」と

らんまに言われてます(笑)

 

ただ、コロナ渦での

転職は、かなりのリスキー。

一か八かの大勝負!過ぎますので

本気の進めはしておりませんm(__)m

 

あ!Y氏の話は

どっかにポイして。。。

 

 

替え歌まで出来ちゃうくらい

らんまの中で

AMEMIYAさんブーム?

のようです。

本物が歌ったら100倍

面白いだろうなぁ照れ

 

仕事中に

嫌な事を思い出してるよりも

ふざけた替え歌が

頭にあるのは良い事、、、

なのかもしれませんね。

 

が、エンドレスだから

仕事中に、もうええわ!と

自分で自分につっこんでるほど

虚しいものはない(笑)