魔除けという強さ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

6月末の夏越の大祓いも終わりましたが、この7月初めの時期は、本当によく雨が降りますよね☔️

明日3日の運気が不安定なので、気をつけましょうね❗️

新紙幣の混乱もあるかもしれないですね😅





双子座に木星があるので、風雲急を告げるという感じなので、ちょっとスムーズにいかないこともありますが、こういうときに大切なのが「災難除け」であります。


 

 

さて、魔除けというと、どんなイメージがあるでしょうか?

 

 

 

もしかすると鏡のように跳ね返す、と思うかもしれませんが、霊的にいうと、真の魔除けは、己の守護力を強めることで魔を防ぐ、ことでありますよ✨





いわゆる「免疫力を高めて病気を予防する」とまったく同じになりますよ。

エネルギーと現実は連動しており、エネルギーのほうが兆候が早い(エネルギーが現象化する)ので、魔除けをするのなら、これです。


 

 

霊的な防衛力を上げる

 

 


ことが大切になります。

なお、「目👁️」のような紋様がある石というのは、けっこう「魔除け」としても知られておりますが、これも持ち主の守備力を高めることで、寄せ付けない、ということになります。





自分の免疫力は、これでけっこうわかります😅

「体調を崩しているか、どうか」

コロナやインフルエンザなども、ここ4年くらいの防衛力の簡単な目安になります。

あとは、花粉症などのアレルギー反応や、疲れなども大敵です😅

 



 

なお、霊的な防衛力が弱い人は、病気以外に、「人に影響されやすく、付き合う人も好奇心もころころ変わる」という特徴があります。





さて、霊的な守りは、「三つの首」が主になります。


 

 

首、手首、足首

 


 

ですね😅

スサノオの奥さんであるイナダヒメのご両親が「テナヅチ(手名椎)、アシナヅチ(足名椎)という神さまなのですが、

これはたくさん撫でて娘を育てたので、大和撫子の語源であると伝わっておりますよ😆




けっこう身体を触ってこするだけで、防御率というのはあがるのですね✨

ぜひ、肉体をいたわってみてくださいね😆

 

 


 

さて、この三つの首には共通点があります。

そう、どれも「関節」である、ということですね👀

この関節部分というのは、脂肪がつきにくい、という特徴があるのです。

脂肪や筋肉というのは、あんがい防御率を上げる効果があるのですよ。



 

そう、関節というのは動かせるので、脂肪や皮膚が薄いのです。

薄いということは、体内の血管と近くなりますので、外気からの影響を受けやすくなるのです。

つまり、

 

 

 

冷えやすい、

 

 

 

ということですね🥶

防御率を上げるには、ある程度温めてあげないといけないのですね。

こういった血流がスムーズであると、エネルギーも循環しやすい、ということになるのです✨

 

 

 

ペットや子供も、たくさん撫でてあげてください😆

とても愛らしいイナダヒメになってスサノオが現れるかもしれません✨✨




手をたくさんこすると、気が練られて元気の素が出てきますので、身体にこすりつけてくださいね。




 

ということで、魔除けという強さとは、防御率をあげることだ❗️でした😆

写真はそんなテナヅチ、アシナヅチのお墓への階段。

スサノオがおふたりを結婚した宮の長に任命したので、稲田宮須賀之八耳神となり、須我神社の宮司さんになったのです✨✨