4/6 天秤座満月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは♪

今月から会社のみんなで今週からグリーンコープを始めたのですが、熊本のあかうしが載っていて嬉しかったです😅

あかうしのお店はずらりと行列が並んでいて、食べ損ねたのです❗️

 

 

 

 

さて、4月6日13時34分に天秤座で満月を迎えます。



※4月6日のホロスコープ




太陽はもちろん牡羊座♈️

牡羊座には木星が去年の初夏から滞在しているのですが、ここでひとつの局面、節目を迎えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

さて、去年の夏から取り組んでいたような出来事はありますか?

そのひとつの結果が出るのが今回の満月です🌕



牡羊座が示すキーワードは「わたし」です。

わたしらしさを発揮できたかた、

肉体改造や美活やダイエットに取り組もうとされたかた、

ネット名前を変えたり、

アバターを変更したり、

「自分」の改革の道筋が見えてきたかたがいらっしゃるかもしれないですね✨

 

 

 

 

「わたし」と「あなた」

 

 

 

 

この「自分らしさ」と対極にある天秤座の月🌕は、「人目を気にする」ところがあり、他者に奉仕しようとします。

天秤座というのは、「縁結びが得意」というのがあるのですよ。



 


よって、自分らしさを発揮すればするほど、対極にあるので、ちょっとうろたえる天秤座の月が、少し当惑する満月かもしれないですね😅💦




今回の満月は、11ハウスに火星、7ハウスに土星、そして牡牛座に入った水星小三角を作っており、「人間関係によってもたらされる情報源が吉」と出ております。

牡羊座と天秤座は、どちらも課題が「人間関係」ですので、ぜひ、色んな人と交流しながら、自分らしさを磨いてみてくださいね♪




 

さて、牡牛座♉️の水星が、ドラゴンヘッドと重なっております。

それに対して、水瓶座♒️の冥王星90度凶角になっているので、強制的な変革を促されてしまうかもしれないですね。




水星行動パターンやコミュニケーションを司ります。

日銀の総裁も変わっていくなかで、こういった「自分の行動が突如変わっていく」タイミング、かもしれないですね。

 

 

 

 

行動パターンが変わる、つまりは「価値観が変わっていくとき」かもしれません。




 

水瓶座の時代は、「天王星」と呼ばれる天体がよく働きます。

天王星は、よく変化が起こるよ、という感じなのですね。

交通事故もひとつの突発的な事件なのですが、こういった「まさか!」が突然起こってくる時代となります。

変化がとても速くなってくるので、「そうかもしれないな~」という感じでのんびりと柔軟性を持って対応してくださいね。



 

「ぜったいに!みんなが一緒じゃないと!絶対におかしい!」

という価値観が脱皮していく時期でもあります😅

 

 

 

 

山羊座♑️の時代は「の時代」であり、社会的な肩書やブランドがとても大切で、何かを所有することに価値がありましたが、

水瓶座の時代は「の時代」で、情報やコミュニティが盛んになり、独自性や公平性、友愛精神に重きが置かれます。

対極にあるのは獅子座♌️ですので、獅子座らしく、ひとりひとりがリーダーシップを持って、自分の王国を築き上げたいものですね✨

 

 

 

「わあ、そんな考えがあるんだ、すてき!」とお互いの多様性を認めあう、生きやすい世の中になればうれしいですね。

 

 

 

 

さて、水星座は「感情や愛情」が大切で、

地星座は「現実感と実行力」が大切で、

火星座は「直感力と情熱」が大切で、

風星座は「情報と思考」を重視してきます。

チャットJTPなど、文章作成ができるツールが充実する一方で、「いったいなにが正しくて、いったいわたしたちはどこに向かいたいのか?」を明確にしていく必要があります。

 

 

 

 

わたしとあなた

 

 

 

 

今回の満月🌕は、ぜひ「新しい自分を探る旅路」に目を向けてくださいね✨

おそらく、今後のわたしたちの仕事風景がガラリと変わってくるはずです。

量子コンピューターなど、大きくIT革命が加速してくるその序盤の今年と来年、ぜひ自分磨きをしていきたいですね✨

 

 

 

 

 

なお、

 

 

 

 

海王星が25度、2025年に向けて、一気に最終度数へと加速していきますので、こういった海王星が示す精神性、異なる分野の融合がパワーアップしてきます。

土星も魚座にいますので、スピリチュアルサービスで次世代に引き継いていかないものは一掃されていきますね、




その一方で、「昔からなんとなく引き継がれているもの」「あいまいなもの」「なんとなくそう思うもの」は残っていくのでしょうね✨





ぜひ、素敵な満月🌕をお過ごしくださいね♪