強すぎるパワースポット | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

わたしは4月から働き方改革に成功しまして、就業時間を遅らせることができました。(帰りは同じ)

朝に余裕があるだけで、こんなに世界観が違うとは😅

心の余白って大切なのですね✨✨


 

 

 

さて、わたしはパワーの強い場所をめぐってしみじみと感じたのが、強すぎるパワースポットには住めない、という当たり前のことです😅

火山の中でぐつぐつ生きているのは、ほんとヒノカミとカルシファーくらいですね。


※上色見熊野座神社⛩

 

 

「ここで先祖代々育ってきたよー」というのは別ですね😅

産土神や、長く住んでいるような土地などは、相性が良い、つまり、土地神から許されているのです。

 


 

 

実際の強すぎるパワースポットは、山の奥だったり、神社の跡地だったり、どこか「住むものを拒む」ところがあります。





なお、代々神職の家で育ったよ、というかたは、そもそも、「前世がそういった職業だった」のかもしれません。

歴史はめぐりますので😆




その逆に、

 

 

 

 

住んでいる家をパワースポットにするとどうなる?」かというと、

これが「家から離れなくなる」のです😅






外出ができにくくなる、

家が居心地が良すぎる、

外に出るのがおっくうだ、のような、

とっても心地が良すぎる空間は、それはその人にとってはパワースポットである、ということですね。

 

 


 

土地の神さまに好かれている人は、「別の土地に移住できない」ということが起こります。

旅行に行くと阻害されたり、Uターンで戻ってきたり。

そういうかたは、土地神さまに愛されているのですね😅💦

 

 

 

 

 

「ここはなんだかすがすがしい土地だなあ」というような、八雲立つスサノオのような感覚を覚えたかたは、その人にとって、相性が良い土地だということです。


※中岳



ですが、火山口など、誰にとっても強すぎるパワースポットは、有毒ガスも発生したり、けっこうしんどくなってきます😅💦

例えば、真横に1000年の歴史を誇る空海さん作の十一面観音がいるような感覚でしょうか?、←例えが悪い?

なぜ、になるのか。

それを説明していきましょう♪

 

 

 

 

パワースポットは、「元気が良すぎる人」のような、勢いがあります。

メラメラ燃える炎は、離れていたらとても暖かく、心も温まるような安らぎがあるのですが、近すぎると、やけどをしてしまうのです😅



 

パワースポットは神社だとは限りません。

山奥、未踏の地、奥宮、元宮のほうが強いなあと感じます。

もっとも強いパワースポットは自然そのものなのですね。

そういった自然が多く残されている鎮守の森があるような神社やお寺はエネルギーが強いですが、

自然霊が住むような奥地は、なかなか「人間を拒む」ような感覚があります。

 

 

 

 

さて、わたしたちの肉体の周りには霊的なエネルギーの膜(オーラ)があります。

これが、スムーズにめぐっていれば、とても健康的で安定的である、のですね。





病気というのはエーテル体が損なわれて、そこに症状が表れることを指すのですが、

つまり、状態が悪い、というのは「エネルギーの状態が悪い」のですね。

これは肉体だけではなく、精神面でも同じですが、エネルギーの方がに現れます。

 

 

 

 

エネルギースポットはどんなエネルギーであれ、わたしたちに作用されます。

エネルギーは音楽と同じく波長ですので、共鳴現象が起こりますし、何より相似象(ミクロコスモス)を起こさせます。





相似象というのは、宇宙がわたしたちの肉体に影響を及ぼすように、地球の表面の自然はお互いに相似してくる、

つまり一緒にいると、夫婦もなんとなく似てくるように、それぞれがエネルギーに影響されるのですね。

 

 

 

 

あまりにも強すぎるパワースポットは、長く滞在すると、影響されずきて、害になってきます。

これはエネルギー的に、わたしたちのオーラの内膜にエネルギーが入り込んで噴出してしまうからです。

 

 

 

 

わたしたちのエネルギーはどんなに安定していても、通じてしまう、ということですね。

恐怖の館に足を踏み入れると、多少なりとも、影響を受けちゃうよ、ということです😅💦

 

 

 

 

わたしたちのエネルギーには「器」があります。

これは、無限に受け取っても、量が決まっているので、どんどん器からこぼれてしまうのです。

 

 

 

 

状態が良いオーラならば、多少影響を受けても、すぐに修復できます。

修復というのは「元に戻れる力が早い」ということです。

V字回復がしょっちゅうだよ、という人は、エネルギーも運気も強いのです。

 

 

 

ですが、状態が悪い場合、例えば肉体も辛い、精神的にも辛い、邪気も持っている場合、そういった蓄えた器の中で、エネルギーが入り込んでも、噴出してさらにしんどくなってしまうのです。

 

 

 

眠気に襲われたり、しんどくなってくるのは、「気あたり」を起こしているのです。

 

 

 

 

エネルギーが強い場所は、日本列島でいうと、山奥、人里離れた自然、そして断層の真上だったりしますが、だからこういった場所に神社が置かれているのですね。

神社はパワーを開く役目があるだけではなく、「抑える」役目もあるのです。

 

 

 

強いパワースポットにしょっちゅう辿り着くかたは、「馴染みが早い」のです。

相性が良いのは、「共鳴しても、バランスが崩れず、めぐりが損なわれない」からです。

 

 

 

だから、人によってパワースポットは違うのです。

中には飛行場がいい、ショッピングセンターだとワクワクする、この喫茶店は心が落ち着くなど、気のめぐりがよくなる場所は人それぞれ違うのです。




人間関係に直した場合、「気が合わない」人と一緒にいると、お互いが影響しあってバランスを崩す、のですね。

それを察知するために、「感情」があるのです。

「なにか、違和感がある」「ここは、頭痛がする」みたいな感じですね💦





そう思うと、離れていく人間関係、なかなか近づけない距離感、親しくなれない間柄、というものはあるのだろうなあ、と感じます。

 

 

 

 

ということで、ぜひ自分に合うパワースポットを見つけ出してくださいね✨

「このに行きたい!」と思うような場所は、そう惹きつける相性の良い「なにか」が、あるのかもしれません。