時間の流れは2種類あり、それを超えたところに神がいる | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

水瓶座♒️金星が入って、SNSが活発になっておりますね✨✨

わたしは太陽天秤座、月が双子座のタイトな120度トラインなのですが、水瓶座に天体が入ると、とてもうまく回りだすのです。

オンもオフもにぎやかなほうが充実していきますね✨✨

 

 

 

さて、今日はなんとも妙なお話、時間の流れについてのお話です。

わたしはこの世でもっとも重要視しているのが、時間でして😅

時間のためなら、お金を払う女です。例えば高速代などですね✨

そんな、限りある時間ですが、実は時間は平等…などではなく、

 

 

 

2種類あるのです😅

 

 


 

この世は時間という制約を誰しも抱えた修行の場ですが、この「時間」を超越した先にこそ、神の領域があるのだ、と思っております😆



 

まずひとつめの時間は、「さかのぼることができない、不可逆的な時の流れ」ですね。

いわゆる時間は、過去から未来の一定方向に流れており、一日は24時間で、一年は365日で、同じスピードで時を刻むのです。

 

 

 

この時間は逆が不可、つまり決してさかのぼることはできないのです。

昨日に戻って夜ご飯を変えたりもできないんですよね😅

つまり、誰しもが肉体の衰えは確実に来てしまうのです。

これが寿命、でもありますね。



 

しかし、この時間というものは、過去から未来に流れているように見えて、同時多発的に存在するものなのです。

 


 

時間は重なって存在している

 

 


 

だから、「どれを選択するか」が重要でもあるのですね。

過去と未来は同時に存在しており、その次の扉は、わたしたちが選んでいるのです。





だから、結果次第で、別の次元に飛び移れたりもできるわけです。

これを並行世界と言いますが、わたしたちが移動できる範囲を「世界」というのならば、世界は2つ重なって並んでいるのです。




この飛び越えるタイミングには、神が宿る、のですね。



そして、

 

 

 

時間には、

 

 

 

「可逆的な時の流れ」も存在するのです。

 

 

 

 

可逆的というのは、「元に戻れる状態」である、ということですね😆

これは、循環する時間のことです。




にたとえると、非常にわかりやすいのですが、毎年咲き誇る花は、自然の四季と循環しているのです。

その花はいずれは枯れて消滅しますが、どこかでまた芽吹いて、花が開く。

花が循環する時の流れは、自然と調和しており、「花の生命」という時間は繰り返していく。


※日本最古のクスノキ

 

 

神という領域は、その時間の「はざま」に存在するのでは、と思っております。

つまり、時間を超越した次元に引き上げてくれる役割は神が担う。

その、超越した可逆的な時の流れに乗っていると、

 

 

 

老けなくなります😆

 

 

 

本来は肉体は時間のときを進むはずなのですが、その超越した次元に入っていると、肉体の細胞も時間を止めてしまうのかもしれません。

いわゆる、これが「集中しているとき」ですね。

 

 

 

集中していると、時の流れが変わる。





集中しているときは、肉体が老けない。

 

 

 

 

それはもうひとつの循環する神の時間に合流しているからだ。

 


 


意識が飛ぶので、時間の流れが速くなっているような体感があるのですが、実際に、本当にそれだけしか時を刻んでいない。

つまり、若々しさを保てる、のですね😆

これこそが、

 

 

 

好きなことに邁進しているときは、別の次元に飛んでいる、

 



 

のです。

時間は可逆的な流れに乗っているので、次元を超越しているのですね。




わたしは年末年始に、たくさんの縄文の木に出会いましたが、





それらの木は時代を超越している。





意識がこの世の時間を超越したとき、わたしたちは子供に体験した夢中になったものに、もう一度時間をつなぐことだってできるのです。




そうやって紡いだ時間は循環され、




肉体が朽ちても、




に刻まれたまま、




来世で紡がれていく。



 

 

夢中になれる」

 

 

 

というのは、可逆的な時の流れであり、神がつきやすい領域、なのでしょうね✨✨




だから、「暇である」「やることが見つからない」というのは、けっこうもったいない過ごし方、だったりします😅

時間という価値があるものを、丁寧に扱って暮らしていきたいものですね✨✨

 

 

 

なお、

 

 

 

 

「エゴ(欲望)」というものは、

 

 

 

この超越した状態から現実へと引き戻す役割があると思っております😅

なぜかというと、飲まず食わずだと肉体に危機が訪れるからなのです。

だから、本当のエゴの役割は、「生命維持」が最優先で、だからこそ、ネガティブで危険なものに目を向けさせようとしている、のですね。

 

 

 

この反応こそ、「防御反応」でもあります。

 

 

 

 

本来の役割のエゴが肥大化していくと、時間を「超越」できなくなるんですよね。

防御反応ばっかりになっちゃうのです😅




美味しいステーキが目の前に出されたら、ごっくんと喉が鳴る…




みたいなことが続いていくのです。

本当に今食べたいの?

本当にそれが好きなの?

って感覚がわからなくなってしまうのです。

 

 

 

肉体の時の流れは速く進み、老いやすく、病気にもなりやすくなっていくのです。




ということで、

「毎日がスムーズである」というのは、神が憑いている、

スムーズなのは、自然がオッケーを出してくれている、のかもですね✨




ぜひそんな、循環していく時の流れに目を向けてくださいね😆




悪魔の使役!


大山祇神社


運気低迷


蟹座満月