9/23秋分図の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは♪

台風は大丈夫だったでしょうか?

昨日は風が強かったですが、朝晩がとても涼しくなってきましたね😆

 

 

 

さて!

 

 

 

9月23日金曜日に秋分の日を迎えます。



秋分というのは、太陽が真東から登って真西に沈み、昼と夜が同じ長さになります。

この日を境にして、「暑さ寒さも彼岸まで」と呼ばれるとおり、少しずつ夜が長くなり、気温も低くなってきます😆✨


魚座満月♓️


※秋分の日のホロスコープ

 

 

 

秋分図というのは、国(太陽☀️)の運気を読むものですが、もちろん個人(月🌙)にも効力があり、おおよそ三か月ほど続きます。

国としては厳しい情勢が続いていきそうですね…😅

 

 

 

さて、ただいま6天体(水星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)が逆行しており、見直し期間が強化されておりますよ。




最近、なんだか心も身体もしんどくて、うまくいかない…といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


※厳島神社


 

なんといっても、牡牛座♉️の天王星と、水瓶座♒️の土星🪐のタイトな凶角が続いております。

わたしの周りの人は、仕事が忙しくなったり、突発的な体調不良などが相次いでおります。

先日の台風がそれだったかもしれないですね🌀


 

 

 

天王星ドラゴンヘッドと重なっていますので、大きな変動時期となっておりますよ。

ドラゴンヘッドというのは宿命を表すポイントであり、これからの時代の変化を受け入れるための、事前準備が「今」なのですね。


 

 

 

数年前から飛躍的にステージが上がり、思わぬ世界に行きついたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。




ドラゴンヘッドの力によってどんどんと具現化されていき、新しい可能性が芽吹いていきますよ✨



さて、秋分の日というのは、天秤座0度を表します。

太陽が乙女座から天秤座入りをするのですが、天秤座の太陽は品位がフォール(下降)となり、その良さがなかなか発揮されなくなるのです。

 

 

 

古代ケルトでは、10月31日のハロウィンが大みそかとなっており、霊的なものが出やすくなるということで、ハロウィンは日本のお盆のような感じなのですね。




日照時間が少なくなり、冬至をピークにして、が強まりますので、ハロウィンではお化け🎃が出やすくなるのです。



同じく、乙女座♍️の金星もフォール(下降)となり、

この太陽・水星が、牡羊座♈️にいる木星と180度凶角を取っています。

調子に乗りやすく、判断ミスをしやすい時期となります😅

水星は逆行しているので、アプリのエラー、Wi-Fiが起動しないなどの、機械のエラーなんかも起こりやすくなります。

 

 

 

この太陽・水星を、山羊座♑️にいる冥王星が120度吉角でコントロールしてくれているようです✨

冥王星のパワーは心身ともにパワーとなって、スタミナを注いでくれますので、疲れ果てないようにしっかりと休んでくださいね♪

 

 

 

さて、月🌙土星🪐と180度凶角を取っています。

わたしたちも、肉体的・精神的に後退しやすい時期です。

重圧などの痛みを感じやすい時期であり、困難に思えることもあるかもしれませんが、土星の役割は正しい道筋へと導かれるものですので、将来に役立つ力ともなるのです✨



 

そんな土星🪐は、双子座♊️にいる火星と120度吉角を取っていますので、元気はあるようです✨




この双子座の火星は、来年の3月まで長期滞在しますので、双子座のかたは、なんらか脚光を浴びやすく、忙しい日々が続きそうな感じです。


 

 


そして、乙女座♍️にいる金星と90度凶角を取っていますので、パートナー、恋人との喧嘩が起こりやすい時期です😅💦

 

 

 

しっかし❗️

 

 

 

金星はこのあと29日には天秤座♎️に抜け、天秤座の支配星として火星吉角を取っていくことになります。

ものすごーくカップル運が高まる時期となりますので、今年最大のチャンスとなりますよ✨✨

 

 

 

ということで、秋分図の星読みは、まだまだ迷いが吹っ切れない、煮え切らない感じを受けますが、秋分の日以降はスピード感が生まれそうですよ😆✨




それは、





木星魚座♓️に戻っていくからです✨

そして、魚座にいる海王星とふたたびゆっくりと近づいていくのです。

 

 

 

今年の4月の魚座♓️の、木星・海王星・金星の激レアコンジャクションを覚えていらっしゃるでしょうか✨


 

 

 

ウキウキワクワクのゴールデンウィークを過ごしたかたもいらっしゃるのではないでしょうか😆✨

わたしもおのころ島に辿り着き、それはそれは感極まるものがありました♪


※出会いよ…

 

 

奇跡が、もう一度起こります。

なぜなら、木星も海王星も、魚座♓️の支配星(ルーラー)だからです。




ここから、柔軟宮(魚座、双子座、射手座)の皆様の運気が急上昇してくるはずです✨✨


 

 

 

特に、双子座♊️は火星が滞在していますので、何かすんごいラッキーなことが起こるかも!?

ですね✨

もう早い方は予兆が始まっているようですね✨

 

 

 

ということで、今年もわずかですが、ぜひ、日々のなかに楽しさを見出しながら、にお出かけをしてみてくださいね✨✨




お金と交換できるエネルギー


運気を上げる善行


霊感とサイキック