6/21 夏至の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

能登半島で地震が続いておりますが、石川県の皆さま、大丈夫でしょうか?

梅雨の季節でもありますので、備えをしなくちゃ、ですよね。





今日は、神奈川県の相模國一宮、寒川神社大注連縄の付替作業が行われました😆✨




この寒川神社も、縄文時代からの聖域となります⛩



※朝9時



縄がスタンバイしております。



この縄の重さはなんと一トンなんですって🥶



※14時くらい



吊り下げております♪



※神職さんたちが見守る中、完了♪



リアルタイムで見守っておりました😆✨←暇かよ





寒川神社は夏至・冬至・春分・秋分、全ての太陽が真上を通り抜けていく、日本最強厄除け神社ですので、大祓前に大縄の作業が行われたのかもしれないですね✨


 

 

 

さて、明日の6月21日から夏至となりますよ。

夏至は二十四節気の10番目に当たり、この日だけではなく、「小暑」までの期間(~7月6日)が夏至とされています。

ざっくり七夕まで、ですね😆


射手座満月からの星読み


※夏至のホロスコープ

 

 

 

太陽黄経90度、冬至と並んで1年に2回しかない太陽観察ポイントで、北半球では太陽が正午に天頂に位置します✨




アイスランドやフィンランドなどの北欧では太陽が沈まない「白夜」を迎えますよ。

 

 

 

そして南極圏ではその逆、「ずっと夜」の「極夜」を迎えます。

極夜の時にはオーロラがとてもきれいに見えるようですね✨


※アジサイ(広島市植物公園)


 

太陽と地球が織りなすハーモニーですね😆

 

 

 

さて、この夏至のホロスコープチャートは国の運気を示すと言われていますので、秋分までの日本情勢を読んでいきます。




太陽=日本政府、



月=わたしたち国民





と読み替えてみると、春分の日から動き出した経済活動をさらに活発に動かしていくような感じがします。

 

 

 

なお、夏至のチャートは太陽☀️蟹座0度に入ったときを指します。



 

月🌙は21日のお昼から、魚座から牡羊座に動いて下弦の月(弓月)となります。




牡羊座ですので、自分ファーストで物事が動いていくような感じがします。

ちょうど近くに木星や海王星も近いですので、楽天的に過ごせそうです✨



 

なお、海王星と月が近いと、感覚、感情が心情面で出やすいため、ロマンチックになってきます✨

 

 

 

なお、火星も牡羊座、木星も牡羊座に入っておりますので、やる気みなぎるような感じで、

金融はちょっと変調が出やすいものの、経済活動は活発化されそうですね。



 

なお、ビジネスも好調ですね🌸

水星は双子座サイン♊️で、夏至の間は勢いが強く発揮できそうで、それを木星がカバーしております✨

 

 

 

太陽は海王星と凶角ですので、地に足がついていない感じですが、

牡牛座♉️の格式の高い金星と吉角ですので、

やはり経済意欲、金銭的な活動も活発化しそうですね。

 

 


 

冥王星、海王星、金星で小三角を作っておりますので、ファッション・グルメ・アート・映画などが好調で、お金を使いたくなってしまいますね✨




そんなウキウキした金星土星と凶角ですので😅「使いすぎ」も防げそうです。



 

金星や天王星は楽しくウキウキと過ごせそうな感じです。

夏休みから国のGOTOトラベルのようなものが再開されるのかもしれません。




国挙げての散財、ですね😅

 

 

 

さて、ここから少し心配なのが、夏至の半ばから、牡羊座♈️の火星が山羊座♑️の冥王星と凶角を取ります。

火事や道路交通違反、ハードワーク、人間関係の衝突には気を付けてみてくださいね。

 

 

 

さらに、またもや、水瓶座♒️の土星と牡牛座♉️の天王星が凶角を迎えます。




土星は逆行、天王星は順行しているので、また距離が近づいてくるのですね😅💦

去年はこの距離が縮まってくると、コロナ陽性者の数が増えてきたのですが、今年はいったいどうでるのか…。

 

 

 

トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)の運行は個人はもちろんですが、国の運気の変化を表すので、

ここら辺から、国の運気が暗雲垂れ込めてくるのでは…と思っております。

 

 

 

もしかすると、またもやコロナかもしれませんし、災害かもしれないですし、国同士の抗争かもしれませんね。

 

 

 

とはいえ、夏至のころには太陽がもっともパワフルになりますので、魔を払う威力は十分です✨



6月は祝日がなく、うつや自律神経が乱れやすい時期となりますので、

ぜひ、部屋を掃除をして、

衣替えを済ませて、

お近くの神社仏閣を参拝をしてみてくださいね⛩

 


 

関西ではタコを食べる風習があるということですよ✨

どうぞ素敵な夏至をお迎えください♪




お稲荷さんの効能


稲荷系


世の中の仕組みの異変


夏至のエネルギー