エンパスの繊細な能力はこんなに素晴らしい! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日はエンパスの繊細な能力の素晴らしさを説明していきます。


エンパスと呼ばれる繊細な人々


エンパスとは、人の感情を読み取ることができる能力で、誰もが持っていますが、そのセンサーが特別に太い方がいます。

 

 

ちなみに、HSP(Highly Sensitive Person)と呼ばれるのが、感覚の敏感な人々で、エンパスはその一種とされています。

 

 

ですが、HSPではないけど、エンパスの人もいるし、HSPだけど、エンパスじゃない人もいます。

更に、HSPであり、エンパスである人もいます。

 

 

(ややこいのう)

 

 

エンパスは感情に敏感で、HSPは五感が敏感です。

エンパスは目に見えないものを感じ取り、HSPは視覚優先です。

 

 

エンパスの面倒なところは、強制的に相手の感情が流れ込んでくるので、それが自分の感情なのか相手のものなのか、とっさに分からなくなることです。

 

 

人の思念って厄介なんですよ😅

粘着質な人だと、生霊になったりしますし。


 

更に、最大に怖いところは、相手の思念に自分を乗っ取られることです。


 

自分が乗っ取られていることにも気が付かず、また、相手も乗っ取る気なんてサラサラなく😅


 

肉体の境界線が薄いせいなんです。

 


さ、ら、に❗️

 


相手の理想通りに無意識に演じてしまい、次第に、自分という人間を見失ってしまいます。



昨今、命を絶っているのは、そんな自分を演じることに疲れた人のような気がするのです…。



と言うわけで!



そんなエンパスの能力の素晴らしさを紹介します。

人生とは魂を磨く修行なのだ〜✨

 


↑前置き長い…😅

 


オレオレ詐欺に引っ掛からなくなる。

 

対面だけでなく、声からも感情を読み取れるようになるからです。



②詐欺メールも一瞬で気がつく。

 

デジタルからも感じられるようになり、オンライン社会で、それが偽物か本物か、見分けられるようになります。



③人の気持ちがわかる。


相手が無理して笑っていても悲しみが伝わってくるので、寄り添うことができます😆



ここから少し能力を伸ばしていきましょう✨



④目に見えない存在を感じやすくなる。

 

エネルギーの高い場所に行くと、一体化できやすくなるので、厄払いになります。



品質の良いものを見分けられる。

 

良質なエネルギーを感じ取れるので、より高品質なものをかぎ分ける能力があるのです。



⑥人にエネルギーを与えることができる。

 

いつも受信してばっかりのエンパスですが、送信タイプに変じることができます。

むしろ、送信タイプの人が気落ちすると、受信タイプになるような気がするのですよね🤭


要するに、他人に元気を与えることができるのです。

 

パイプは同じなので、いつも受けてばかりのセンサーから気を送りこみ、エネルギーを循環できるのです。


ただし、身体が疲れやすくなるので、センサーをオフにする修行が必要になります😅


以上です❗️

実は、エンパスとは、このように、良いことずくめなんです。


この世の物事は全て表裏一体で、長所と短所はお互いに絡み合って対立しています。



悪いものに焦点を当てず、ぜひエネルギーの高いものを求めてください😆✨

 

 

↑写真は千光寺からの光景。

右横に雲に乗ったアラジンがいるう😆


エンパスの共感し過ぎる能力の活かし方