願いを叶える手帳活用術はこれだ! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。
もう2021年度の手帳がズラリと並んでいますね。
今年はわたしはKOKUYOのジブン手帳を買いましたよ😆✨


さて、今回は、来年度の手帳を使った願いを叶える方法です。




ぜひ、お仕事されている方も実行して欲しい、事務歴長〜いrankoがオススメするピカ一の使い方です。



これは何と簡単‼️



来年度の手帳に、来年叶えたい夢を手書きで30個書き出すのです。




あ、知ってるよ、という方‼️




はい、そうなんです。

実はもはや、メーカーの方がこの効能を知っているので、既に100WISHというページすらあるのです😅




すると不思議なことに、

ちょうど秋くらいに見直すと、8割型叶っているはずです。



ちなみに100個書き出すよりも、30個書き出す方が叶います。

最近、100wishが多いですよね…😅←埋められない人



どんな書き方でもいいですよ😆

よく言われる、既に叶ったような書き方ではなく、できるだけ違和感のない方をわたしは書いています✨



そして!

毎日お仕事をされている方、専業主婦の方にもオススメのやり方です。




手帳に、その日やるべき事柄を書き出してください。(メモ紙可)



これで、その日しなければならない事を実行できるはずです😆



もはや、ノルマ状態✨




それにしても、なぜ、文字を書く事で願いを引き寄せることができるのでしょうか。



それは!



文字を書くと、脳裏に刻み込まれるからです。



いわゆる無意識と呼ばれる領域に、字を書くことによってそれが刷り込まれ、忘れなくなるのです。



いや、短期記憶では忘れているのですが、無意識ではちゃーんと覚えていて、それを実行しようとするからです。



まず、わたしたちは、漢字を覚えるには、視覚では不可能なのです。



実際に書かないと、覚えられないのです。



携帯で変換し続けると、次第に漢字を忘れていってしまいます…😅



ということは、書かないと学生のときに学んだあれやこれらを、年齢と共にできなくなるのですね🤭



日々の仕事で、人から頼まれたことを忘れないためには、ポストイットなどのメモに書いて、机に貼り付けてください。



いくつもいくつも、ペタペタと!



不格好かもしれませんが、仕事のプロは一日30件以上の事柄を他人から依頼されるので、

全てを短期記憶するなんて不可能なのです‼️



自分が書いたものなので、無意識にそれを何度か確かめ、それを脳裏に焼き付けます。




自分の書いた文字を繰り返して目にすることで、それを実行しようとします。




これは、健忘症患者の行動療法と同じです。




この効能を活かして来年度の夢を引き寄せるのが、手帳活用術‼️



叶えたい願い事を書くだけなんて…



お、て、が、る‼️



とりあえず、30個、手帳の裏表紙とか、大きなマス目に大きな字で書いてくださいね😆



このときに、その時の気分を味わいながら書いてください。



これで大丈夫です。

さあ、来年度も願いを引き寄せて行きましょう〜✨



↓月のサイクルに乗せて願いを引き寄せる方法はこちら。

こちらの方が強力ですよ!


願いは月に叶えてもらおう!