さあ、いざ行かん!金光稲荷の奥の院へ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。


さあ、広島東照宮からの続きです。


台風が来る前に急げ! 広島東照宮へ



この後2時間後に台風の雨雲が襲ってくるので、急げー急げー🥶



金光稲荷神社

広島駅新幹線口前。
稲荷といえば宇迦之御魂神(ウカノミタマ)さまですよ。

キツネではないのです。キツネは眷属です。



実は須佐之男命がお父さんって知ってました?

須佐之男命の娘と結婚したのは大国主さまだし、神様の世界も大変そうね🤭



稲荷系の女性は晴れ女で好奇心旺盛で楽観的なんだとか。

…わたしだわ😅


ちなみに、稲荷の神様は一度ご縁ができると、毎月お参りしないとダメなんです😅

他の神様もそうなんですけど、神様に呼ばれるようになると、台風だろうがコロナだろうが関係ありませんからね。



人間関係も夫婦関係も神様関係もギブアンドテイクってか。




ちなみに、金光稲荷には必需品がございます。

防虫スプレーです。


皆さん、覚えておいてください。


金光稲荷とマチュピチュは防虫スプレーが必須です。



さあさ、階段を登るぞおー!



まずは本殿で手を合わせて。

あ、ここは毎回閉められております。

1日と15日だけ開かれるのです。



さあ、頑張って登りましょ!



出ました、教訓‼️

急がない方がいいんですって🤭



爽やかと書いてますが、ここら辺から少しずつ道が険しくなってきました😅



まだまだ、これしき。

最上稲荷の奥の院に比べればあ〜‼️

↑もはや全ての比較の元はここ



ゼイゼイゼイゼイ…

か、神様に会うにはかなり試練があるってか。



まだまだ道は続くよ どこまでも〜😆



神様も残酷だわね🤭



ちなみに6歳の娘は超元気😆

もはや年長児に体力が負けているわたしであった🥶




いやいやいや、この登山には勝つ気満々ですうー😆



まだまだ続くよ🥶

けっこう慣れた道とは言え…キツイわ😅



この下には井戸があるみたいです。

実は双葉山はトンネル開通計画があって、わたしも心配しています…。

宮島の鳥居も来年まで工事をしているし、広島全体のパワーが落ちているんですよね🥶



行けども行けども…



目的地には着きません🥶

もはや向き合うのは己と心臓の音のみ。


わたし、体力ないわあと再確認。

分かってます、これが今ココ改善点ってことですね🥶


つ、つ、つ着きました‼️


大きな岩‼️


おキツネさまがズラリと迎えてくれましたよ😆✨


絶景‼️
いやあ、あの下から登ってきたもんだ😆

皆さん、あれが台風10号の雲ですよ🥶


手を合わせて。
どうぞ九州、山口、広島を台風から守ってください。
↑島根と鳥取を入れ忘れている件



なんと!