生後8ヶ月でリアルレビュー!!

使って良かったもの紹介しましたが、今10ヶ月に

なりハイハイし出して離乳食も3食。

伝い歩きも始まり必要なものが変わってきたので

改めて書き記しておきたいと思いますウインク








まず、、



こちらのローチェア!!

今はハイチェアをつかってるのですが、生後7.8ヶ月頃まではローチェアで食事してました!!


こちらは首座り前から使えるので一時待機場所に

使えたり、今でもお出かけ先(泊まり先)や実家でのご飯を

食べる時に持って行って乗せてご飯をあげています。


なので、買って良かったなと思います🎵

椅子があるとないのとではこちらの負担が違うし

泊まり先での食事もストレスなくあげることが可能です🫢






次に、



B型ベビーカー

こちらも7ヶ月頃に購入したのですがとにかく

コンパクト!!


AB型ベビーカーもあるのですが、まず大きく場所をとるので玄関に置いておくには🙅‍♀️

リベルのB型ベビーカーは特にコンパクトになって

団地暮らしの私たちには非常に使いやすく便利です。車にも積みやすい。


あとは



この座っている部分が長くてお座りが出来る。

肩ベルトが苦手な我が子にはここの部分が

長いことで安定してお座りすることが出来てありがたい。

もう少し大きくなったらこちらの部分を折り曲げて

足はおろせるのでそこもいいなと思いましたニヤリ

ここに座らせて離乳食もあげやすい。


あと、最新のリベルを買ったのでベルトの調整がしやすい⭕️




しかし、デメリットもあります。笑

・片手では畳めない

・後ろに重い荷物をかけると息子をおろしたとき

ベビーカーが倒れる、倒れそうになる

・荷物入れが真下にあるのですが、小さすぎる。
・日除けが短い



と、困ることもあります。

しかしこれから大きくなれば荷物も減るだろうし

片手で畳みたいタイミングも減るし、日除けに関しては上から何か掛ければ問題ないので許容範囲です♡ウインク




スタイリッシュで軽くて小回りが効くし色味も

沢山あっていい事もたくさんなので良かったものに☑️






そして、



ディナーセット

こちらはお祝いで頂いたのですが、エプロンが

優秀すぎてびっくりしました!!

スルスル拭けて食べこぼしをしっかりキャッチして

くれます!!

あと何よりエプロンのサイズが2つあり、大きい小さいが選択出来るのがありがたい🫨


スプーンや食器はまだ使ってないですが、はやく

買っておけば良かったと思うぐらい良かったです!



食べ終わったらウェットティッシュで拭いて

終わり。なので楽です看板持ち



ちなみに離乳食は、



これ見て参考にしてます!!

見やすくて真似しやすくて良きです看板持ち





冷凍保存はこちらに。





きなこは積極的に食べさせていておやさいきな粉に

お野菜って書いてるからお野菜も取れた気になります笑い泣き









あとこれを5.6ヶ月ぐらいからストロー練習で

使っていて初めは全然飲めなかったですがいつの間にかストローマスターしてました!

なのでミルクしか飲まなくて水分が、、という

心配もなく進んでますキメてる


コップ🫗がまだ飲めないので少しずつ練習

していこうと思ってます👊一歳までに飲めるといいなウインク



そーだこのマグは洗いやすくてそれが何より

良かったです♡







とまぁこんな感じで最近良かったなあと

感じてるものです立ち上がる




けっこう外出家族👪なので、便利グッズに

頼ってますが今のところ不自由なく親もストレスなく

子供もすくすく育ってくれている気がするので

良かったのではないか?と、自己満でやってます!笑




最近の悩みは、オムツ何がいいか問題と

離乳食バリエーションが増えない問題と

息子の髪の毛が伸びるのが早過ぎて家で髪を

切りたい問題があります!笑



いい髪切りハサミ✂️すきバサミとか、、ないかな〜







以上でした〜



また1歳になったら書くかもなぁ〜記録に。








おわります〜