前のこれ、



産まれてすぐあって良かったものをご紹介してましたが、

今あまり使ってないものもあったので、

生後8か月になった今、必要 あって良かったもの

を紹介したいと思います♡





まずは、



ヒップシート!!!

これは、赤ちゃん本舗で買ったんだけど腰が座る前?6ヶ月頃かな?に買いました!!

腰座り前だったから

ダブルショルダーベルトを追加でつけながら

着用してました!!


今は腰も座って、ちょっと抱っこの間もこれをショルダーベルト無しで乗せるだけでも使えるから

めちゃくちゃ便利です♫




ずっとこれを使ってましたが


やっぱり重くなるにつれて長時間抱っこ紐は

腰と肩が限界に、、💦


けどこのヒップシートは余裕で疲れない!!

本当に買って良かった♫







次はこちら、




チャイルドシートと、ベビーカーです✨


チャイルドシートは、アップリカです!!

これは横に回転するレバーみたいなのがついてるので回転もしやすいし、乗り降りしやすい。

これ自体が取り外し出来るのでキャンプに行った時も取り外して椅子として使えました♫

横に安全なカバーが両サイドついてるのでドア側からのもしもの衝撃にも対応してくれて、

もしもの為の工夫がしっかりしてます!!


ベビーカーは、ハイチェアで赤ちゃんとの目線が

合うので距離が近く安心できる!!

地面から距離もあるので、夏の地面からの照り返しの暑さも避けれます!!

2ヶ月頃の赤ちゃんを乗せる時もハイチェアは安心感が違う。

乗せたり降ろしたりも親の腰が楽でこれもかなりのメリットでした♫

B型ベビーカーに比べると重さや大きさも大きく

かさばるというデメリットは拭えないですが、

それを上回る機能性があって買って良かったと思います!!♡

もう一つデメリット言うと、身体が大きくなったら使いずらいかも。

今ですらギリギリでこれ以上大きくなったらベビーカーにおさまらないと思います。笑

けど、この8ヶ月?!めちゃくちゃ使ってたので元は取ったと思ってます。笑








最後はこちら、


話題のエアラブ

これは、今かなり役立っていてベビーカーにも

チャイルドシートにもこれを絶対敷いてます。


チャイルドシートベビーカーはやっぱり蒸せる。

暑くて暑くてしょうがない!!

赤ちゃんは体温も高いし、生地に囲まれた中に

入れられたらそりゃ蒸されて暑いよなーと。


今は一個だけで乗り降りする度に付け替えて、

装着してるのでもう一個欲しいなぁと思ってます笑






以上!!

かなり長くなりましたが、この3つ4つ?は

買って良かった。買って良かったというかこれにして良かった!!


育児グッズって種類が豊富だし、情報も沢山あるから余計迷ったので(私が)実際どこが良かったのか

どういう場面で必要だったのか。とかとか、、

ある程度下調べは必要かなーとは思いますが

大体赤ちゃんに合うように、親が育児しやすいように考えられているなーと思う製品ばかりなので

今の時代は恵まれているなーと実感しました!




終わり方がよくわからないですが、以上ですおねがい










おわりまーす。