只今生後7か月の男の子ベビー👶が
いるのですがあって良かったもの 子育てに助かったものをご紹介したいと思います。






まずは、圧倒的に良かったのは



ロトトクッション!!

今は使ってないのですが生後3か月ぐらいまで
ずっと日中はクッションの上に居たかな?!
吐き戻しが多いのが気になって出産後すぐに買い足しました!!
私が使っていたのはこれじゃないんですけどロトトクッションは本当に買って良かったです♫

カバーは洗えるのが良いよ!!










その次は、




ガーゼバスタオル

こちらも出産後すぐに買い足しました!
赤ちゃん生まれた時は肌が本当に敏感なので
大人のバスタオルは傷つけてしまいそうでガーゼが重宝しました!!
私はケラッタさんのガーゼバスタオルにしました!
3枚ぐらい洗い替えで必要です!!今も使ってるので早めに買って損はないです♫






あとは、




アロベビー!!

↓↓





これはお宮参り前に撮った写真で生後3ヶ月前頃まで肌がむちゃくちゃ荒れてたんですが試しに
人気のアロベビーに変えたらすぐに綺麗になりました!!(少しお高いですが)








今はこの通りめちゃくちゃ綺麗な肌を保ててます!!ボディーソープとお風呂上がりに塗るクリームと2つ使いです!!


お風呂上がりに塗るだけで、朝は特別保湿してないですがモチモチ肌を保てます!!




日焼け止めもUVと虫除け対策にこちら使ってます!

もうアロベビーが手放せなくなりました!💦








そしてそして




リッチェルのバスマット

これも今も使ってるのですが、軽くてすぐに乾くので重宝してます!!旅行先とかにも持っていけるので便利です!カビたりしないです!!
空気入れたりするのは大変だし、意外と場所をとるのでこれだと立てかけたりしてると全然邪魔にならないです!!








今覚えてるぐらいでこんな感じかなーって

よくあるスワルドは息子には合わず一回だけ使ってみたのですが締め付けられるのが嫌だったみたいで使わなかったです!!




おしゃぶりは買ってないです!!
なんとなく買ってないだけです!!

ベビーベッドも初めは使っていたのですが3ヶ月頃からコロコロ向きが変わるようになってぶつかったり挟まったりすることがあったので今は使ってないです!!


あと、バウンサーは2つぐらい用意してたまに使いますがなくても良かったかも?!
バウンサー揺らしてたら寝てくれたりしてたのですがなんせ縛られるのが苦手みたいであまり登場せず、、




ハイローチェアも買ってなかったのですがなくてもいけました!!
結構大きいから場所がなくて、、
わんちゃんや猫ちゃんが居たら買うのもありですね✌️






本当にベビー用品は人それぞれだなと感じました。
買って失敗することもあると思いますが、それもそれで色々試してみるのがいいかもしれないです!!





お家の間取りとかを基準に選ぶのもありかもなー!




けど、産まれてから用意するとかで全然いいなーと1番感じました!!🫶🫶🫶




以上です!良かったら参考にしてください☺️☺️☺️








おしまい。