昨日は国際フォーラムへ。歌手50年の節目を迎える髙橋真梨子さん👗💐のラストコンサートツアー。

前回行ったのはいつだっただろう?とブログを遡ってみたら、2010年の7月。11年半も前のことでした目



最新ベスト盤がラストツアーのセットリスト。
幼い頃、母親がよく歌ってくれた、ペドロ&カプリシャス時代の曲、「ジョニィへの伝言」「五番街のマリー」「桃色吐息」が聴けて嬉しかったです。初めて聴くジャズの曲や歌謡曲も素敵でした🥰



唯一無二の歌声。私が髙橋真梨子さんの年齢になった時に、果たして歌っていられるだろうか!?昔と変わらぬ艶のある歌声をホールに響かせる真梨子さんは凄いなと思いました。

Henry Bandの皆さんの演奏も素晴らしかったです。ステージには、年末の私のコンサートでも演奏してくださった、ピアノ宮原慶太さんとドラム山下政人さんのお姿も。素敵でした🎹🥁✨



ラストコンサートツアーということでしたが、ツアーが最後なのであって、今後コンサートをしないわけではないということで安心しましたおねがい


髙橋真梨子さんの歌が大好きな九州に住む母親にも、チケットをプレゼント🎟しようと思いますラブラブ