こんばんみー![]()
また投稿が開いてしまいました![]()
実は7月から体調が回復してきて
8月には結構元気になってきたので、
運動を再開したところ…
皮膚の痒みが悪化してしまって
飲み薬を増やさなければならず、
それが頭痛やら眠気を引き起こし
しんどい日々で…![]()
もうしばらく大人しくして、
涼しくなったら再開します![]()
さて、下垂体腫瘍の手術から
3年経ちました![]()
今回は事情があって、
早めの8月にMRIを受けまして。
下垂体の腫瘍の再発はなく、
動脈に小さくあったものが
徐々に大きくなっているので、
半年に一度のMRIになってます。
▽これまでの経過
最近の状態
去年もそうだったけど、良くなったのと、
また不調になったものがあったりで
安定しないけど、悪くはないです。
疲れや集中力など![]()
術前は常に疲れやすく、
ダイエット以外は気力ほぼ無し
↓
元気な時期と、疲れやすくて
仕事だけで精一杯な時期を、
2ヶ月毎で繰り返しの状態。
頭痛![]()
手術前は強めの痛みが週2~3回
↓
週1~2回程度の弱い痛みで落ち着く
視力・視野![]()
手術前は半盲
↓
少し見えづらくなる事あり、
来月半年に一度の視野検査予定
鼻![]()
術後に詰まり、鼻声、異臭がするように
↓
たまに詰まりと異臭あり
心![]()
手術前は激しいイライラと落ち込み
↓
イライラは無いが、落ち込みが時々
生理![]()
手術前は4年停止
↓
30日程度の正常な周期でキープ中
体型![]()
手術前数年で16kg増
↓
退院時に-4kg、その後-3kgだったが、
腰痛のせいか今年+3kg戻る・・・