こんばんみー指差し

 

成長ホルモン注射を始めて

ちょうど一年になりました!

 

相変わらず、調子の良い時と

悪い時とで安定せずで、

やっぱ週1より毎日注射の方が

良いかも?と思うけど…

 

激しく落ちる訳でもないし、

週1の手軽さには勝てないかな予防接種

 

 

 

毎日注射4ヶ月半→週1に

3ヶ月経った時に、週1のもあるんですって?

と聞いてみたら、「慣れたらね」って言われ。

 

もっと先の話だと思ってたけど、

次の検診時に「薬変えようか」と

あっさり変更に。

 

言ってみるもんですわねニコニコ

 

グッソグルーヤの良いところ

・手間も痛い思いも週1だけ♪

・お泊りも行けるし、忘れても3日以内なら打てる

・薬剤混ぜる必要なし、空打ちも少なくて良い

・針&消毒が少なくて済む、使用済み針入れも小さくてOK

・10㎎→5㎎2本にしたら破棄がなくなって前の薬剤より安くなった

・保冷バッグ&保冷剤が付いてた

 

ブーデメリット

・忘れそうになる(お薬手帳アプリのアラームで気付く)

・1週間の効き目が安定していない

 

 

最近の様子

術後8か月でGH補充開始。

 

疲れや集中力など右矢印

注射前に比べたら元気になっているけど、

疲れを感じる時もまだまだある。

一方で、集中力はアップしたように

感じる事が多くなった。

 

頭痛右上矢印

手術前は週2~3回→術後5ヶ月で週2以下

→8ヶ月後からは週1程度

⇒最近は生理以外は全然ない

 

右矢印

術後ずっと続いてた鼻声が、

1年と数か月経ってからは

すごく疲れが出た日などだけに。

 

右上矢印

術後にイライラ減→注射5ヶ月で落ち込み減

⇒大分安定している。

 

生理右矢印

4年停止→術後4ヶ月で戻り、2ヶ月周期

⇒注射2ヶ月後から35~45日周期に。

 

体型右矢印

16kg増→退院時に-4kg→術後4ヶ月で-2kg

⇒体重は変わらないけど体型は少し変わったかも

 

 

▽前の様子