こんばんみー![]()
ようやく届きました!
例年より3週間申請が遅くなったので、
届くのは1ヶ月以上遅れました。
通院がなかったので良かったのですが、
受給者証がない時期は後から請求という
面倒な事になるので、
来年は早めに申請します!
なんと、限度額が下がっててびっくり!
忘れてましたが、去年は数か月無給で
働いたので(将来的な収益を見込んで…)
年収がかなり下がっていたのでした。
でも今年はその副業は減らして
本業を増やさざるを得ない状態で、
高額長期も申請しないので、
来年はぐっと上がると思います。
▼今年の手続き
▼
▼
「高額かつ長期」の申請は別途しました。
まず保健所に電話すると
「特定医療費支給認定内容変更申請書」
が送られてくるので、管理票のコピー、
返信用封筒と一緒に郵送します。
通常は1ヶ月程度で新しい受給者証が
送られてくるようです。
ありがたく使わせていただきます![]()

